にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



尾賀商店・・・な 咲楽

s-091013 尾賀商店 (13)a
[ギャラリー] ブログ村キーワード

ただいま 尾賀商店さんではFashion weekと言うイベントが行われています。

第一の目的はDMまで送っていただいた「咲sacra楽ギャラリィー」 さん主催、
岸田静子さんの「あったかフェルト展」をみること。
すばらしいくらい、小物からバッグからベストなどさまざまなものがありました。

s-091013 尾賀商店 (16)a

写真を撮らせてもらうのに ほかの方の迷惑にならないよう
携帯つきカメラのスピーカーあたりを押さえながら 写したんですが
見事にブレブレです・・・(汗)

s-091013 尾賀商店 (5)a

s-091013 尾賀商店 (12)a

Swichさんの
ほのかな照明が よりフェルト作品を温かみのあるものに見せてくれます。
創作者の村井賢治さんはその照明のコンセプトを
「私の創る照明器具は、空気に色を着ける道具です。」と
おっしゃってます。
なるほどナー、その通りだわ・・・と思うのでした。

s-091013 尾賀商店 (10)a

s-091013 尾賀商店 (14)a
「ガラス工房宙sora」さんの
透き通ったガラスが魅力的でした。

cats-091013尾賀商店1

陶器の器や人形たちもとっても素敵で可愛かったです。
尾賀商店さんの記事はあと2回連続でお伝えしますね。


「咲sacra楽」
「Swich」
「尾賀商店」

-8 Comments

あしたのかぜ says...""
こんばんは。
写真のポラ加工、めっちゃ可愛いですね。
素敵な空間に温かそうなフェルトの小物と
柔らかい照明が雰囲気出ますね。

お店撮りって楽しいですが、他のお客様がいらっしゃると
ちょっと難しいですね。
私は人が引いた隙を狙って、早業で撮ってます(笑)

2009.10.19 21:15 | URL | #YYMZsI8c [edit]
はぴ(happy) says...""
こんちゃ~
これからはあったかなフエルト作品の季節本番だね。
羊毛フェルトってほんわかしてていいよね。
やってみたいなぁ~って思っただけで、作品を作ったことないわ。
携帯のシャッター音も気になるよね^^;
お店やギャラリーではやっぱり苦労するね~。
ポチ☆彡
2009.10.19 17:14 | URL | #9kA7E2gM [edit]
風ママ says..."やさしさと温かみと"
やさしさと温かみかある

ほっこりとした雑貨作品ですね。

これからの季節にピッタリ。

秋を感じました。
2009.10.19 13:53 | URL | #JalddpaA [edit]
SHOKO says...""
今晩は。
暖かな雰囲気ですね。照明もこんな風にすると
雰囲気がでてよいですよね・・・・参考になります。
フェルトの作品、こんなに沢山!!
手に取ってみたいです☆
一輪ざし、こちらも素敵ですね、お店に行って見たいです。
2009.10.18 21:54 | URL | #- [edit]
梅花藻 says...""
フェルトの小物とか、お人形さんって・・・
流行っていますね~
作ってみたいけど・・・上手く作れるかな(・・?

写真を撮るのって、周りに気を使いますね。
いっそう、音なしで撮れるとイイのにね(^^♪
2009.10.18 15:42 | URL | #WjRtzHSU [edit]
うきくらげ says...""
おお~尾賀商店さん

いつもchocolat*さんのブログを見ては
行ってみたい・・と思いつつ
まだ行けてない(><)

近いうちに・・きっと行くぞ!!!
2009.10.17 23:10 | URL | #9ddgPdqs [edit]
エノコログサ says...""
フェルト雑貨、可愛いですよね。
この時期になると、ほしくてたまらなくなります。
明日は友達とお買い物DAYなので
何か買ってしまうかもです♪
2009.10.17 17:52 | URL | #YjTMmlic [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.17 14:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
