にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



雑草に恋してる・・・な私 2

s-091027 hana 006(a)
ミゾソバ?アキノウナギツカミ?? とイヌタデ   [野の花] ブログ村キーワード

持って帰ってきた野の花 第二弾!!
持って帰ってきた時は こんな風に元気なさげに
しょんぼり下を向いていて 
やっぱり、持って帰ってきて
可愛そうだったかなーと反省。。。。

s-091027 hana 016(a)
ハハコグサ?

ドレッシングが入っていた空き瓶でも なんか可愛い~♪
・・・・なんて自己満足。

s-091027 hana 015(a)

次の日、様子を見てみると こんなに元気にシャキッとしていて
一安心。 この環境に順応してくれたのね・・と感謝の気持ちに変わりました。
だって、だって、 めちゃくちゃ可愛いんだモノ、このミゾソバ?っていうお花。

-13 Comments

tarara says...""
母は今年枯れても来年にまたと
言ってイチョウの落ちてた枝とかも
持って帰ってます。。
毎度思うのですがセンスいいなぁです。。
ほうきとちりとりも可愛い~
野の花は順応性が高いのですね?
でも我が家にきたら?。。可哀想なので
考えるのはやめとこ。。。
2009.11.17 01:40 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん、すぐ思いました。
絵葉書か壁掛けに・・・。
皆さんにご披露されてくださいまし!!
雑草じゃないですよ!植物さんはとても喜んでいきいきとしてますよ~~
2009.11.14 12:39 | URL | #- [edit]
風ママ says..."自然な感じ"
茶道の教えに

「花は、野の花のごとし」という教えがあるんですが

まさにそんな感じの飾り方ですね。

とてもナチュラルで

やさしい空間になりますね。
2009.11.13 13:18 | URL | #JalddpaA [edit]
チビ太 says...""
野の花は花屋さんでは売っていない花ばかり
自然の中から いいな!と思ったものを見つける楽しみがありますね

ほんと ビフォアー&アフターって感じで 見事にシャキッとしましたね
ほうきと塵取りも可愛いですね
2009.11.13 11:22 | URL | #- [edit]
ユリ says...""
ちゃんと手入れされてる公園の花もいいけど
道端に咲いてる花も愛らしいですよね。
こんな可愛い花が咲いてたら思わず
連れて帰ってしまいますね^^
2009.11.13 11:20 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
world says..."お花"
日々の生活に花や緑を取り入れるって
心潤いますね◎

私も取り入れていきたいなぁ。。。
ただ部屋が狭くて
創作活動していると花瓶を倒しそうで怖いです(苦笑)
2009.11.13 10:13 | URL | #n08XGfOg [edit]
はなえみ says...""
草花を持ち帰りたい気持ち
とってもよく分かりますよ~♪

こんな風に 素敵なフォトにして貰ったら 
草花たちも 喜んでいるでしょうね (*^_^*)
2009.11.13 09:16 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
さんご says...""
かなり、真剣に野花を愛するようになりましたね!
 素晴らしい!

野に咲く花って、風に吹かれて自然の流れの中で
逆らう事も無く咲いている姿は、健気ですよね

何と、上手に花をまとめられて、花も
しっかりと、シャっきりとしていて、見事です!

私もミゾソバの花は、本当に可愛らしくて好きです
イヌダテも、こうして見ると野花の綺麗さを
 改めて見せて貰いました! 本当に綺麗ですし
綺麗にお花を活けられましたね ポチッをWです!
2009.11.12 17:03 | URL | #- [edit]
こぶた* says...""
chocolat*さん、こんばんは。
昨日はコメントありがとうございました。

野の草花って、素朴でとっても可愛らしい。
空き瓶やジャグに無造作な生けてある感じも素敵ですね。

前の記事ですが、天然生活は私も好きです。
ku:nelの雰囲気も好きなんだけれど、
天然生活の方が実用的で読みやすいので、
なんとなくそちらを買ってしまうことが多いです。
2009.11.12 17:02 | URL | #T/LY8Mk6 [edit]
梅花藻 says...""
雑草、大好きです(^^♪
だって、可愛らしいです~



2009.11.12 14:37 | URL | #WjRtzHSU [edit]
森のどんぐり屋 says...""
葉っぱを見るとミゾソバでOKと思いますよ~
しれに兄のウナギつかみのほうは、もっとトゲトゲが・・・だって、あのヌルヌルしたウナギでも掴もうと言うのですからネ(笑)

イヌタデの花もマクロで写すと、とても可愛いですよ。
2009.11.12 11:01 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
pinwheel says..."お久しぶりです!"
chocolat*さん こんにちは♪
私も草花はとても好きです。
お花屋さんに売られているような
豪華で綺麗なお花ももちろん好きですが、
自然に道端に素朴に咲いている草花を
見ているととても癒されます・・・

ミゾソバ可愛いですね^^
2009.11.12 10:47 | URL | #Z4AleHb6 [edit]
mio* says...""
ほんとに上手に活けておられますね。
まるで鉢から生えてるみたいです。
P♪
2009.11.12 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
