にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ティータイムをしたくなる・・・な「ヨーロッパのお茶の時間です」

s-091027 book 006(a)
[ティータイム] ブログ村キーワード

まだまだ 最近、本を買いつづけています。
気になるとあれもこれもと その後も2冊購入。
そして 悩んでいてまだ手に入れていないのが2冊。
いまの私の本熱は覚めやらぬ・・・・。

s-091027 book 008(a)

でも、あるときフッと 本熱が遠ざかるんですよ~。
熱しやすく冷めやすいいて座の性格かしら??

cats-tea1.jpg

まだ 完全に読みきれたいないけど 
ヨーロッパの色んな国のティータイムに欠かせないもの達が
可愛い写真になって載っているので
パラパラみるだけでも楽しい・・・
小説が読めない(時間がかかる)私に持ってこいの本。

「ヨーロッパのお茶の時間」
著者: 山本 ゆりこ さん

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.19 22:08 | | # [edit]
風ママ says..."大好き"
紅茶やハーブティが大好きな私は

ヨーロッパのお茶の時間って

とっても気になります。

やっぱりスイーツもポイントですよね。
2009.11.19 16:50 | URL | #JalddpaA [edit]
SHOKO says...""
なんて素敵な題名なんでしょう!!
丁度お茶の時間しています、とっても美味しく頂けました。
(ところで!)chocolat*さん、デビューはいつでしょうか?
私はずっとずっと応援していまーす!!
chocolat*さんの世界とっても魅力的です。本当に
いつも応援していまーす。
2009.11.19 15:35 | URL | #- [edit]
梅花藻 says...""
見ているだけでも、ハッピーな気持ちになりますね。
我が家にも、一冊欲しいなぁ・・・。
2009.11.19 10:11 | URL | #WjRtzHSU [edit]
flax says..."素敵!"
なんて、かわいい!
スーツは食べてもおいしいけれど
見るだけでも癒される感じがします。

ティータイムを充実させると
体重も充実しちゃうので、こんな写真集をみながらくつろぐのもいいかも!
自分が撮るときの 参考にもなりそうですね!
ご紹介、ありがとうございます!
大きな本屋さんに行ったとき、
チェックさせてもらいます!(*^^)v
2009.11.19 08:42 | URL | #SWfOwOYA [edit]
mio* says...""
ほんとにchocolat*さんっておしゃれな方なんですね♪
イギリスのワイルドガーデンのイメージ。「西の魔女がしんだ」(…だったかな?)のような(*^^)
憧れます。
今日も素敵なティータイムを(^o^)/
2009.11.19 08:28 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん、よく見つけて来られますね
 私もこんな本を見つけたら欲しくなりますよ

ティータイムも、それぞれのお国柄と言うか、
例えば。。イギリスでは紅茶とスコーンとか・・
興味有りますよ やっぱり本屋さんは覗いて見ないと!
 茶器なども興味が沸きます!良い本見っけでしたね
2009.11.18 20:25 | URL | #- [edit]
はぴ(happy) says...""
こんちゃ~
ヨーロッパのお洒落なティータイムが
写真になってるんですねぇ。
こんな時間を過ごしてみたいなぁ。
一人お茶をしながらパラパラめくってるのも
楽しそうです^^
今シフォンケーキとコーヒーを頂きながらブログめぐりしてま~す(笑)

私は今読みたい小説があるんだけど
ハードカバーで3巻。。。お小遣いがなくて
我慢してます(笑)
ポチ
2009.11.18 14:07 | URL | #9kA7E2gM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。