にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



あら、こんにちは・・・な 冬のてんとうむし

s-091029 てんとう虫 (1)a
[てんとうむし] ブログ村キーワード

11月に入ってから見るてんとうむしは
いっそう色鮮やかに見える。

s-091029 てんとう虫 (3)a

ダニエルにひっぱられながら・・・
「ちょっと、待って!ちょっと待って!」とダニエルを制止し
もう一匹のてんとうむしが草の中から出てくるのを待っていたら
偶然にも目が合っちゃった!!(と私は勝手に思い込んでいる・・・)

「あらっ!こんにちは!」

-14 Comments

SHOKO says...""
葉っぱの香りがプーンとしてきそうです。
葉っぱとてんとう虫と本当に色が綺麗です♪
ダニエル君、寒くなっても元気にお散歩ですね!!
一緒にかけっこしたいなあ~~~
2009.11.19 15:38 | URL | #- [edit]
さんご says...""
てんとう虫さん、緑の葉っぱの上で頑張ってますねぇ

ほんと、色が夏よりもより鮮やかな感じがしますね
 寒くないかい!てんとう虫さん!
 緑の葉っぱに包まって、夜は寝るんだよ!・・と
何だか、言って上げたくなります
2009.11.18 20:14 | URL | #kgAnK8do [edit]
森のどんぐり屋 says..."そろそろ"
越冬生活に入るのでしょうが、まだまだ小春日和の日には出てきますよね。

一枚目と二枚目と、もしかして種類が違いますか?
2009.11.18 09:11 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
world says..."こんばんは◎"
おぉ!!!
天道虫さんこっち向いてますね◎

私も「こんにちは☆」
2009.11.17 20:23 | URL | #n08XGfOg [edit]
はなえみ says..."ナイス~♪"
可愛いてんとう虫の素敵なシャッターチャンス~♪
ダニエルくんも協力してくれて いい写真が撮れましたね (*^_^*)
てんとう虫さん 最近お目にかかってないです^^;
2009.11.17 14:00 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
flax says...""
ほんと、てんとう虫がこっちを見て
カメラ目線!(笑)
そういえば、昔に比べて、てんとう虫を見なくなった気がします。。
2009.11.17 13:32 | URL | #SWfOwOYA [edit]
spica* says..."こんばんはー"
はじめまして こんばんはー。
コメントありがとうございます☆

chocolat*さんの写真 携帯で撮ってるんですか1?
画像 綺麗ー!そんでもって かわユス♡

ポチポチしときますねっ♪
2009.11.17 01:50 | URL | #- [edit]
tarara says...""
ブローチみたいで可愛い♪
私も写真見てたら目があってる気が。。
きっとあったに違いないです!
2009.11.17 01:43 | URL | #- [edit]
うきくらげ says...""
最近chocolatさんのブログに入れなかったけど今日は入れました♪
何がアカンかってんやろ???

てんとう虫・・接写もばっちりですね・・
明らかに目は合ってますね(笑)
にらんでるようにも見えますね(笑)
2009.11.16 23:11 | URL | #9ddgPdqs [edit]
SE3P says...""
おぉ~!てんとうむしさん
何年振りかに見せていただきました
花の写真など撮ってるわりに
てんとうむしさんには長年お会いしてないです(>_<)
2009.11.16 20:56 | URL | #- [edit]
風ママ says..."何星"
私も最近、くさむらで
てんとう虫をみかけました。

でも、よくいる七星てんとう虫じゃなく
色が逆で、黒字に赤いはんてんがありました。

chocolat*さんがみつけたのは、何星てんとう虫ですか?
2009.11.16 19:23 | URL | #JalddpaA [edit]
はぴ(happy) says...""
こんにちは~
今年になってまだ一度もてんとう虫さんに
出会えてない私~~。
ここで可愛い姿が見れて良かった^^
ポチ
2009.11.16 16:07 | URL | #9kA7E2gM [edit]
もんち says...""
てんとう虫、可愛いんですよね♪
ふーがよく見つけるんですけど、潰しちゃいそうなんで「見るだけにしようね~」と言ってます(^^)
あの柄、なんか好きなんですよね~。虫嫌いなのに(笑)ひいきですよねっ(爆)
2009.11.16 15:24 | URL | #- [edit]
mio* says...""
あら、ほんとだ、こんにちは。
うちの近くではテントウムシを見ること自体が珍しいのでびっくり。二枚目はナナ星かな?
いいなぁ。P♪
2009.11.16 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
