にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

装丁で選んでしまった・・・な銀色夏生さんの本

s-091118ginnironatuwo (1)a
[銀色夏生] ブログ村キーワード
みなさんはきっとこの方をご存知のはず。
でも、私は本屋さんでよく見かける名前だったけど
一度も手に取ったことがなかった。

「葉っぱ」と言う名前と
その装丁だけで 手に取り パラパラページをめくると
(私は立ち読みが苦手)
その 写真たちの良さに感激!!
これは 買わなくっちゃ・・と購入したのです。

cats-happa1.jpg

私の葉っぱブームは「葉っぱ」という この本の影響かも・・・!?

cats-091118happa.jpg

その後も本屋さんへ行くと 銀色夏生さんの本を見つけては
写真がたくさん載っていて 私好みだったら購入する・・・と言う感じで
そのご 購入したのが 「微笑みながら消えていく」
空や花の写真が素晴らしかった。

あっ!
銀色夏生さんの本であっても
文章だけのものや イラストのは全く興味を示さないのです。。汗
詩を読む能力がないからです・・・・・汗、汗・・・。


9 Comments

森のどんぐり屋 says..."さっそく"
注文しましたよ!
届くのが楽しみです♪
2009.11.29 15:44 | URL | #V5OA5OSE [edit]
poolmoon says...""
「葉っぱ」ばかりの本なのね?!
そうやって、ひとつのテーマで撮りつづけるのもいいよね~*
銀色夏生・・名前も気になるひとです。
   poolmoon
2009.11.28 18:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
pinwheel says...""
chocolat*さん こんばんは♪
私は銀色夏生さんの詩が好きで~
以前よく購入して読んでました・・・
ので~とっても懐かしい感じがしました・・・

今は~写真が載ってたりするんですね・・・
私も「葉っぱ」の本・・・見てみたいです~^^
さっそく探しに行ってみますね!
2009.11.27 22:08 | URL | #Z4AleHb6 [edit]
風ママ says...""
私も、名前は見かけたことがあるけれと、買ったことなかったです。

そんなに写真満載の本なんですね。

葉っぱ…
私もちょっと気になるかも
2009.11.27 17:42 | URL | #JalddpaA [edit]
森のどんぐり屋 says..."懐かしいです"
まだ会社勤めをしていた頃に、相棒の若い女の子が、大ファンでよく本を見せてくれました。
銀色さんもすっかりお年を召してるのでしょうね・・・

私も買いましょう、この本!!
2009.11.27 09:44 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
tarara says...""
銀色夏生さん、私も古本屋で
写真がいいな~と思って買った本があるの~~~~
字少なかったから読みやすかったよ。
古本屋ってとこが私らしいとふと。。。
立ち読み、私も苦手。すぐに
なんか本屋さんてトイレにも行きたくなるんです。
どこにいったかな~本。。
また見たくなりました。。
2009.11.27 02:40 | URL | #- [edit]
cranberry milk says...""
銀色夏生さん。
名前はよく見ていたけど・・・。
素敵な本があるのですね。
きれいな写真がたくさん載っている本は
癒されます。ホッとしますよね。
私も文章ばっかりは苦手です(笑)
2009.11.26 22:16 | URL | #- [edit]
うきくらげ says...""
銀色夏生
???
知らねえなぁ~(><)
「銀色の戦士」やったら知ってます(笑)


葉っぱ・・といえば
湖南市三雲に「ハッパ」ってラーメン屋があるねんけど
そこの「ハッパラーメン」むっちゃ美味しいで~
機会があれば是非行ってみて下さい!!
2009.11.26 19:27 | URL | #9ddgPdqs [edit]
梅花藻 says...""
同じく、立ち読みは ちょっと苦手かな(・・?
ペラペラ捲って、好みだったら購入しますね。

葉っぱの本ですか~
紅葉の時期なら、落ち葉を見つけて
本で探すっていうのも 大好きです☆
是非、葉っぱの本 探しまーす。

凸ポチッ
2009.11.26 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。