にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



11月4日な・・・空の虹

s-091204niji 001s(a)
[虹] ブログ村キーワード

毎朝、天気予報は欠かせない。
「晴天で暖かくなるでしょう・・・」
そんな声を耳にし 急いで昨日のお洗濯物を
外に出しに行くと・・・西の空は重い雲が広がり小雨が・・・。

なぁーんだ。。。とガッカリした瞬間、
虹が出てるいることに気づいた。

s-091204niji 003(a)

わぁーーーい!
久々だーー!
最初のより 少しズームアップして撮ってもみた。

s-091204niji 004(a)

そして 駅まで娘を送る途中、この虹のもうひとつを見つけて、
うわぁ!うわぁ!と喜んで その帰り道 撮ろうとしたときには
最初の虹自体が こんなに薄くなって消え入りそうになっていて 
ちょぴリ、悲しかった。。。。

-13 Comments

SHOKO says...""
娘さんと虹をみるひととき、
あ~よいですね♪
今遠くに行った娘の事を思い出し、
ジーン。。。
虹がかかってる間に
願い事をかなえよう、なんて思ったものでした。
あ・・そういうのしませんか?(恥
2009.12.06 17:58 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
わ~虹、私も久々にみました。
空って複雑な模様なんですよね、
それがまたドキドキして良いですね。
娘さんと一緒のひとときを、よいですね!!
2009.12.05 21:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.05 18:58 | | # [edit]
森のどんぐり屋 says..."ん?"
私の所と同じ虹?
私も昨日は2度も見ましたよ!!
嬉しかった~~得した気分ですよね。
2009.12.05 11:53 | URL | #fZ7gqmMo [edit]
月. says...""
わあ綺麗***
美しいものをおすそ分けしてくださって
ありがとうございます∞

chocolat*さんが今日もハッピーで
ありますように^^
2009.12.05 09:13 | URL | #qOCpoLbw [edit]
しゃけ says..."虹は幸せのシンボルです"
虹を見るとドキドキしますよね。
虹の根っこに幸せがあるような気がして、追いかけたくなります。
子供が生まれた時も大きな大きな虹が、くっきりと平行に2本出てました。
おとといは、伊豆修善寺の『虹の郷』という所に行き幸せになってきました。ブログに載せたので見てね♪
2009.12.04 23:33 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん!虹ですか!

今の時期の虹は珍しいですね
  見つけられた時は、嬉しかったでしょうね

 虹からは・・ファンタジーを感じますね
どうしても・・『over the rainbow・・・を
  思い出してしまいます
 音楽も好きだなぁ・・ 見る見る消えて
   行くけど、眺めている瞬間は、幸せ~~!
2009.12.04 22:28 | URL | #kgAnK8do [edit]
SE3P says...""
また、虹を撮られたんですね~
よく出合われるみたいで、羨ましいです…
2009.12.04 20:41 | URL | #- [edit]
poolmoon says...""
OH!
やったね!
ナイスショット!

家の壁の白い眩しさも
羽を広げる黒い鳥も
どちらもスパイシーで good な一枚ね。
   poolmoon
2009.12.04 19:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
ジェナス says...""
綺麗な虹ですね~
こちらは、晴天晴れ過ぎて、雲もほとんどなく‥
それに今年は、虹をあまり見てません‥(悲)
2009.12.04 19:09 | URL | #JalddpaA [edit]
風ママ says..."12月でっせ"
私も、今朝

風ちゃんとお散歩中に
虹を見ました。

でもその後、雨に降られちゃいました。
2009.12.04 15:51 | URL | #JalddpaA [edit]
ユリ says...""
chocolat*さんのところで
たくさん虹の写真を見させてもらってますね。
私はなかなか虹に出会えないけど
ここで虹に出会えるから満足です^^

天気予報で雨ってなってて晴れると嬉しいけど
逆に晴れから雨だとカナシイですよね。。。
2009.12.04 15:51 | URL | #- [edit]
ゆう says..."天気予報"
最近、天気予報が当たらなくてがっかりすることが多いです。
なのに、当たって欲しくない天気予報はよく当たります…
明日は久しぶりの土曜日休みなので、泊まりに行こうと思っていたのに雨だそう。
雨だと思って計画を変えたらかんかん照りだったり。
やっぱり普段の行いが悪いのかなぁ…

虹を見つけるとすごく嬉しくなりますね。
私もこの前仕事中に虹を見つけて写真を撮っていたら「仕事しろ」って言われました(笑)
2009.12.04 14:29 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
