にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

本を読んでみたり・・・な今日この頃

20100314 006a

最近はもっぱら 中身の文章よりも その中の写真の好みで
本を選んでしまったるかのようなわたし。

「ドロップ」
は紙の色合いが黄色っぽくって
その色に映えるような写真達をいいなぁーって思うし
「日本のしあわせ」
は桜の花や無視かごの写真に見とれてしまったり
「砂の魚」は海外の旅行写真が多いけれど
そのなかで ビビッと来た写真が新鮮で良いなと
そんな単純な理由で選んでしまってるわけで・・・・。

自分専用のカメラを持っていないけれど
いつか・・の時の為に すごく参考になるなーと
最近は写真中心に載っている本を選んでるわたし。

見ているだけでしあわせ。


100225 bunko (7)a

こんなのも先日編んでみました・・・・なミサンガです。

1月から今の仕事に加え ちょっとしたお仕事も手伝いはじめたので
結構忙しくなっているわたしです。

6 Comments

SHOKO says...""
chocolatさん、お蔭様で公演無事に終わりました。
全公演、満員御礼でした!!感謝です。
皆さん喜んでくださった公演だったと思います。
告知、本当に有難うございました。

やっと深呼吸してお花をみて楽しんだり、本をよんだり
過ごせそうです。ミサンガ、私も作ってみようかなあ・・
お身体に気をつけて仕事してくださいね。
2010.03.31 22:16 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolatさん、こんにちわ~!

↑の、黄色いお花・・流石に綺麗に撮られてますね
まばゆく輝く黄金の様な・・
  このお花なんだろうなぁ・・

やっぱりchocolat*さんらしく、写真の本に
つい手が行くのですね 元々本が大好きだし
 本屋さんを覗くのが好きなんですね

やっぱり写真を撮っていると、とっても参考になりますね
 本屋さんに入ると時間を忘れます
 それと、やっぱり持っている感性が前に出て来ますね
   chocolat*さんの、写真大好きです!

 娘さんの方は、落ち着かれましたか?
   これから、いよいよ新しいスタートの始まりですね 
2010.03.25 15:43 | URL | #kgAnK8do [edit]
もんち says...""
上の記事の黄色いお花、何ていう名前でしたっけ?
かわいらしいですよね♪春ってひらひらしたお花が多い気がします・・・春を感じます(>▽<)v
ミサンガ、懐かしい~昔、必死に編んでました(笑)切れるまで付けてたら、両思いとか・・・今考えたらそんなわけないじゃんってすぐ分かるのにねえ(爆)
でも、あーいう気持ちって大事なのかもしれませんね・・・もう戻ってこないだろうなあ、あの感情は(笑)

最近は本屋さんに行っても子供の本をパパッと買う程度で自分の本をゆっくり選ぶ機会がないので、専ら図書館で適当に話題作を借りて読む程度になってしまっています・・・

何だかいろいろ書いてしまってすみません(笑)
2010.03.23 09:40 | URL | #- [edit]
mio* says...""
黄色いお花、淡くて優しい色ですね♪

写真集もよいですね。
寝たきりだったころは退屈だろうと差し入れてもらったのが
「趣味の園芸」「日本の伝統芸能」…どちらもNHKテキストやん!だったのですが、ほとんど写真集として楽しめました。
今も時々買って見ます…写真集として(笑)

ラン栗ですがブログラムとピープルバナー…♪♪
2010.03.22 18:31 | URL | #- [edit]
風ママ says..."どちらも"
なるほどー

どちらも感性を高めてくれそうな
本ですよねー。

心を豊かにしてくれそうです。
2010.03.20 19:28 | URL | #JalddpaA [edit]
tarara says...""
仕事かけもちですか?あらたにかな~
どっちにしても体気をつけて下さいです。
ネットの時代だからこそ本っていいですね。
2010.03.20 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。