にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

イタリア・・・な国際交流サロン

s-100512 pugliese(a)

イタリアからの絵はがき!
~イタリアの習慣や文化~

という 国際交流サロンに
初参加してきました。

以前から こうした 海外の方々との交流を一度してみたいと思っていたので
楽しみにしてました。

講師はプリエセ・ジュリオさん。(カッコイイでしょう♪)
ローマ出身の26歳。
イタリア人の国際交流員さんで
国際交流に関する仕事を 総合支所でしておられるんですって!

スライドで映し出されるお料理や景色や建物や街の様子が
イタリアへの夢を誘い
イタリアってそんな習慣なんだ!と驚いたり写真がどれも素敵で
ジュリオさんのお話は日本語も堪能で楽しく
(合間にはいる no!no!no!…が私にはツボでした。)
あっという間に2時間が過ぎてしましました。

久々に授業を受けたような感じで ちょっとした学生気分が嬉しかったなっ。
また 行きたいなと思っています。

100512okasi.jpg

テーブルの上に置かれていたお菓子も なんかイイなっ。(いただいて帰りました)

「安土町国際文化交流協会」

5 Comments

SHOKO says...""
わあ~ こちらにも楽しさが伝わってきます。
私も行ってみたかったア~
私、行きたい国のひとつに入ってるんですよ。
ブラボー! ですね。
学生のときにイタリアの歌も専門に勉強したのですが、
イタリア人の教授とか身近に居て、今考えたら贅沢な環境だった、
もっと勉強してたらよかったと思いました。
またよかったら是非情報を教えてくださいね。
おねがいしまーす。
2010.05.15 15:55 | URL | #- [edit]
りぼんねこから says...""
<楽しそう!
私は東南アジア旅行専門ですが
イタリアも美味しそう、もとい、楽しそう★
国際交流だとか一日セミナーだとか
一度は参加してみたいのですが
つい、面倒になってしまって経験梨です。
chocoiatさんを見習って
一念発起してみようかな?
2010.05.15 14:19 | URL | #- [edit]
さんご says...""
イタリアを感じて来たんですね!
 
こうした国際交流の場には是非行かれると、
 良いですね!

イタリアの方は凄く明るい!表情も豊か!
楽しい時間を過ごされて来て良かったですね

食べ物も、chocolat*さんの好きな物が
  多いのでは?・・ 
 何より、講師の方がハンサムだわ~!
2010.05.14 23:18 | URL | #kgAnK8do [edit]
風ママ says..."イタリアの風"
うふふっ、イタリアの風を感じる
時間だったんですね。

時には、学生するのも
いいですよね。

刺激になるし・・・・。

イタリアは、過去2回旅行しました。

1回は、風パパと


もう1回は、学生時代。

元カレといっしょでした。キャー!!

風パパがこのコメントを見ていないことを祈る・・・・
2010.05.14 16:11 | URL | #JalddpaA [edit]
mio* says...""
物心ついた頃からイタリア大好きです♪
食べるものは美味しいし、親切な人が多いし(笑)
リラのコインをいつまでも持っていますが、今はユーロなんですよね…
素敵な催しがあっていいですね。
飛行機の気圧に耐えれるよう身体を治して
一日も早く帰り…いや、行きたいです(^◇^)
2010.05.13 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。