にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



夏のおとしもの・・・な植物たち

s-1009010 hanaa

お散歩途中で見つけたおとしもの。

あまりの暑さのせいか
花開く前に落ちてしまった芙蓉の花。
なんだか かわいそうで
拾って帰ってきました。

s-1009010 hana 3a

つる性のヘクソカズラは
花が咲くのを楽しみに 私なりに大事に育ててきたのに
今朝、水を上げようと見てみると!!!!

無残にもその姿はありませんでした・・・・・。

そうです!
主人がすべて刈り取ったようです。。。
ショック!!!

雑草同様、これも育ててるからね・・・と
一言 告げておくべきでした。。。。

s-1009010 hana 5a 
              ポーチュラカと日日草??

こちらは 鉢植えにしてあるので
刈り取られなくて安心。。

-7 Comments

SHOKO says...""
日差しが、眩しいですね!

いつも色がとっても綺麗、鮮やかchocolat*さん撮影のお花。

猛暑が過ぎて、もう暑さはこりごりですが、でも
猛暑じゃなかったら夏は好きです。。。
なんか理屈っぽいですね?(苦笑)))
2010.09.20 13:52 | URL | #- [edit]
さんご says..."あらら~~!"
綺麗な落し物ですね!
こうして閉じてしまっている、芙蓉の花も
 確かに、拾って来たくなりますね
   だって、何かとても綺麗ですから


あれれ・・折角育てて居た、ヘクソカズラ・・
 残念な事になってしまったね!
確かに、ちょっと見が、草だろう・と
  思われてしまうかもです。

私など、レモングラスをススキと間違えられて
  抜き取られた事があるもの・・
    気が付いた時には、根っこが駄目に・・
  怒れたっけなぁ
2010.09.16 19:40 | URL | #- [edit]
風ママ says..."そりゃショック"
育てていたのに刈り取られていたなんて
そりゃショックですね。


ポーチュラカ
うちにも同じ色の花が今咲いていまーす。
2010.09.14 18:11 | URL | #JalddpaA [edit]
mio* says...""
へくそかずら、懐かしいです。
実家の庭によく這ってて抜くのが大変でした・・・匂うから(笑)
でも抜いたものは全部、夏休みの植物採集として
標本にさせてもらったけど。
今は土のないベランダにいるので、種で飛んでくるカタバミや
ポットについてたマンネングサとかも、
なんとなく育ててしまいますので、お気持ち分かります(*^_^*)
2010.09.13 17:01 | URL | #- [edit]
森のどんぐり屋 says...""
ヘクソカズラは知らない人にとっては「はびこって困る雑草」デスモノネ。
残念でしたね。実もきれいなのにね。
2010.09.13 10:58 | URL | #lZpgW6rc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.12 19:23 | | # [edit]
はなえみ says..."ヘクソカズラ"
我が家もよくあります。
私が成長を楽しみにしてる雑草を 刈り取られちゃうこと^^;

今年はいつまでも暑いですね。。。
植物も生き抜くのが大変そう~(>_<)

chocolat*さんも夏バテなどなさいませんように
お気をつけてくださいね m(__)m
2010.09.12 15:17 | URL | #ocDQBEAQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
