にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


思ってたとおり・・・な恵文社さん

110225keibunnsya.jpg

それは去年の夏くらいに放送された『LIFE~夢のカタチ』から始まった。

そのときに見た本屋とは一口では言い表せないほど
いろんなものが詰まったセレクトショップ風本屋さん?恵文社さんだった。

それから ずっとそこに行くのがひとつの楽しみになりました。

近くに住んでいる人には 何のことはないことかもしれないけれど
本好きのスタッフさんたちが選んだ本や リトルプレスの本、
ギャラリーもあり その時々にクローズアップされる本たち、
そして 個性あふれんばかりの雑貨やちょっとした食べ物も扱っている
そんなお店のコンセプトに惹かれてしまったのです。

そして ようやく行くことが出来ました。
一歩足を踏み入れた瞬間から ワクワク感が増すばかり。
けっして新しくはない建物だけれど その古さに味わいがあり
本の並べ方ひとつとっても イイ感じ。

もっとゆっくりしたかったけれど その後に行くところが
目白押しだったので早めに切り上げました。

近くだったら 足しげく通いたくなるお店でした。

110225keibunnsya2.jpg


『恵文社』

-1 Comments

ルコ says..."おひさしぶりです。"
おはようございます。
恵文社、私も遠くに住んでる頃からずっと行ってみたくて
関西に引っ越してきたので去年一度行きました。
イベントがあるたびに行きたいって思うのですが
我が家からは電車を乗り継いで時間がかかるので
なかなか行けず、です。
近かったらなあ。。
2011.03.11 10:30 | URL | #3/2tU3w2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
