にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


わがもの顔

今日、おじさん連中と若い外国人の女性の団体の

お客様があった。

お箸をかなりの数もって帰り

そのあとも何度も店内に入ってくるのだけれど

若い外国人の女性客は

買ったものを又店内に持ち込みお湯を要求。

どうぞ!どうぞ!使ってくださいな。



でも、そのカップお味噌汁のフィルムが外せないからと

レジ前に陣取って開けて!開けて!・・・・・

そしてお味噌の入ったゴミを

不要レシート入れにポイポイ捨てる。

そして、メインレジ前は彼女達のために

使用できない状態。

オーナーは珍しく文句を言わない。



英語は喋ればないけど

外国人には物怖じしない私は

よほど、日本語で

「ゴミはあちらに捨ててください。」

「お客様の邪魔になるのであちらでお願いします」

と言いたかった。



でも、それ以上に英語でそれくらいの単語は覚えとかなくっちゃと

ヾ(_ _。)ハンセイ…したちよきちでした。



外国人のお客様!!!!

「私たちは日本語わからないの・・・ 

だから好き勝手しても大丈夫!」

みたいな考え、やめてくださいね。



今日は外国人大好きなちよきちでさえ

マナーの悪い外国人にちょっとがっかりした一日でした。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1260-df70129b
該当の記事は見つかりませんでした。
