にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

新手の詐欺かと・・・

昨日、夕方からのバイトに入ったときのこと

失礼とは思いますが

生気を失ったかのような

青白い顔をした

(一瞬、顔全体が青あざが出来てるのだと思ったほど)

40代くらいのお客様がフワ~っと言う感じで

店内にはいってこられた。



ずいぶん長い間、店内におられたと思うが

その後レジへ。

「○○○円ちょうだいします」

と袋に商品を入れて

代金を頂くのを待ち、

「お待たせしました~」と

袋をお客様の前に置くと

す~~~っと手が伸び袋を取り上げた。

代金をちょうだいできると思ってそのまま待ってると

レジの前を去り、す~~~っと店を出て行こうとする。



あれ????お金貰ったっけ??と

レジを見るとやはりまだだ。

後ろには何人かのお客様が並んでいる。

思わず大きな声で

「お客様、代金まだですが!!」と

叫んでしまうちよきち。

するとそのお客様、す~~~っと戻ってきたかと思うと

レジの前にす~~~っと手を伸ばす。

まるでおつりをくれと言うように。。。



え!?

ちよきち、もう一度レジを確認。

やはり、まだ代金貰ってないよな。。。



「あのー○○○円ちょうだいします」

そうするとその客様はまたしても

す~~~っと手を伸ばす。

ちよきち、「はぁ~??」って感じだったけど

「あの、代金まだですが!」と言う。

そのお客様、

「あ~~~ぼけてたわ~~」

と 財布からながーい時間をかけて

一万円札を出してくれた。



ちょっと、病気だったのかな?

でも、新手の詐欺かと思っちゃうほどの出来事でした。

あのまま帰られていたら・・・と思うと

ゾーーーッとしましたね。

                                      

                                      

            

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1320-78b63443
該当の記事は見つかりませんでした。