にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

自転車で

今朝7時、練習試合に行く子どもに
あまり自動車が通らない道を教えるために
途中まで自転車で一緒に行くことにした。

雨が降ってて カッパはないし
(子どもはしっかりカッパ着てます)
傘もささず走り出したら、
向かい風がすごくて
おまけにみぞれに・・・・
そして雪に・・・・
20分弱くらいの間の天気の変わりようったら・・・。
ちよきち一人の帰り道 晴れ間が出てきて
先ほどの大変さを忘れ すがすがしい気持ちで
自転車をこいで帰ってきた。

雨が降ってたら 一緒に行くのは
やめようと思ってたけど
ほとんどの大人は自動車でのほほ~~んと
暖かく移動できるから
子どもが自転車でどれだけ寒いのかを
知っておきたかった。

最近、バイトに自転車で行くのをやめてから
散歩のとき以外寒さを感じてないし
雪の日も雨の日も真冬の寒さが厳しいときも
わんこの散歩に行くのは
子どもも寒いけど頑張って通学してるんだ!と
思っているから・・。
少しでもそれと同じ事を体感してないと
えらそうに言えませんものね。(笑)

でも、体を動かすって気持ちが良いですね。
フィットネスクラブなんかに行かなくても
自転車こぐだけでも
十分いい運動になってると思います。

画像はボトボトになった散歩用ブルゾンと
子どもにかりた手袋

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1346-bb3ea081
該当の記事は見つかりませんでした。