にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

たいせつな人



≪あなたの眼の中に「たいせつなひと」は映っていますか≫

先日、TVで 映画「解夏(げげ) 」を見ました。
その映画の最後の言葉が心に残り
「さだまさし」のサイトをいろいろ見て回っていたら
こんな言葉が書いてありました。
それがとても胸に残りました。

『このコンサートが終わるまでの間に、
あなたのたいせつなひとの笑顔を思い浮かべてください。
そうして、その笑顔を守るために、
あなたに何が出来るかを考えませんか?
それがあなたの平和への第一歩です。 
どうかもう一度、「たいせつなひとの笑顔」を守るために、
自分に何が出来るか、考えてみませんか?』

そう、平和=戦争や武器のことではなく、
「生命」の事をさしてたのです。

JR福知山線事故でたくさんの
犠牲者が出ました。
「たいせつなひとの笑顔」を
なくした人がたくさんいらっしゃるのです。

いつ何があるか判らない こんな世の中だからこそ
≪あなたの眼の中に「たいせつなひと」は映っていますか≫
と言う問いかけに
「はい!」と答えられる自分でありたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1379-bf5afff5
該当の記事は見つかりませんでした。