にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


気難しそうなおじさんが・・・

最近になってわかってきた事なんですが
たぶん毎日新聞を買ってくださるお客さん。
60歳後半ぐらいに見受けられますが
さて何歳なんでしょう?

最初のころは「いらっしゃいませ」の声にも
反応なしで 無反応で新聞代をちょうど
私に手渡すだけでした。
常連さんと判ってから
「いらっしゃいませ、おはようございます」と挨拶するが
相変らずムスっ・・・とした感じ。

そして最近なんですが
「おはようございます」の声に
「おはよう」とか
お客さんの方から
「今日は寒いな~」とか
声をかけてくださるようになりました。
何だか嬉しいです。

話しかけられたり話したりするのが嫌だと
おもうお客様も多いと思いますが
私たちの呼びかけにもたまには反応してくださいね。
                                                              photo by 「Four seasons」様

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1395-a990130f
該当の記事は見つかりませんでした。
