にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

近江塩津駅



さて、さて続きです。



突然に出かけたわけだから出発時間も遅かったのです。

JR琵琶湖線10:46発米原行き。

日曜だと言うのにあちら方面の乗車数は少なかったな。

米原に着き、楽しみにしていた駅弁を買うことに。

そして、買ったお弁当を持って JR北陸本線(米原-敦賀)

長浜行きに乗り込む。

お弁当を広げるまもなくまた次の電車に乗りこむ。

同じくJR北陸本線(米原-敦賀)なんだけど

近江塩津で乗り換えとなる。



降り立った「近江塩津駅」は無人駅のよう。

案内事務所・・とかいう部屋の中には人が一人本を読んでいた。

そして・・・・!!!!

☆=>=>=>(+_+。)ガーン

湖西線近江今津行きが1時間40分ないではないですか!!

う~~、これが盲点だった。

先ほどまでの15分の時間待ちなんか目じゃない。

この、何もない駅でどう過ごしたらいいのだ。

お弁当を食べたりしても時間は有り余ってる。

駅の写真でも撮ろうかな??とデジカメを持って動き回る。

なんせ、かなり高い所にあるホームなので階段の

上り下りだけでも一苦労。

でもいい運動。



まだまだ続く。



↑画像は長浜から近江塩津に向けてのった電車の車中。

1両に8人くらいしか乗ってなかった。

ちょっとレトロっぽい感じ。

12月からドアは手動になるとか!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1480-813449ca
該当の記事は見つかりませんでした。