にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


まちぼうけ・・近江塩津駅



また、また、続きです。



近江塩津駅でながながと

時間待ちをした私達ですが

毎日、時間に追われて

あくせく生活してるんだから

何も考えずに何もせずに

その時間を過ごすのもいいんじゃないかと

私は思ったのですが

主人は

「寒い、寒い」とか

「まだか~」と文句を

たらたら言っておりました。



その1時間40分のうちの

1時間ほどの間、主人と二人っきりの

待合室。。

ぴちゃ!ぴちゃ!と どこからともなく聞こえる

水の滴り落ちるような音。

ちょっと、やっぱりこわい。



そして、やっとこさで

待ちに待った JR湖西線近江今津行きの電車に

無事乗り込めることになりました。

電車は普段見ているJR湖西線の電車でなく

昔は特急電車だったんでは??と思うような電車で

窓にはカーテンが付いていたりします。

乗車口は内側に二つ折りに折れるドアで

人が一人しか乗り降りできない間口でした。

やっぱり、レトロ!?



近江今津から山科まで乗り、山科で乗り換え、篠原まで。

篠原で降りて八幡方面に行く電車待ちが20分ほど。

(歩いて帰れたかな??)

ちょっと疲れたけど

たまにはこーいうのもいいじゃない??と思えた

5時間20分ほどの琵琶湖一周の旅はこうして幕を閉じました。



疲れたけど、楽しかった一日でした。



お~~~~クリスマスの飾り付けが・・・・・・

(;´д` ) トホホ    まだ出来ていないちよきちでした。





↑画像は近江塩津駅の案内所からホームに向かって歩いて行く通路。

 なんかすごいでしょ?右側にあるBOXが切符回収箱です。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1481-ae1e1842
該当の記事は見つかりませんでした。
