にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


さっむ~~い



昨日あたりから本来の12月の寒さになってきたと思いませんか?



子どもも頑張って寒い中、通学してるのだから

私も自転車で10分で行けるバイト先には

なるべく自転車で行こうと思ってるのです。

が、いつもいつも向かい風で老体には

すこしきついかな?

昨日もこげどもこげども先に進まず

途中で自転車を押しながら歩いたりしました。

それにミニパトに

「前の車止まりなさい!!」と

言われて逃げているらしい車に

当たられそうになるし最悪でした。



それでもやっぱり用事がない限り

自転車で行こうと思ってるし

雪が降ったら歩いていこうと思ってます。



寒いからバイト先の外周りの掃除が

ちょっと辛く感じるようになりました。

厚着をすれば店内の暖房が暑いし・・・

寒さは商品にも反映するみたいで

肉まん、あんまんの売れること、売れること。

HOTの飲み物もそうです。

HOTの飲み物はかなり熱いので

お客様は「アチッ!アチッ!」っと

レジまで持ってくるんだけど

やけどしてないかとつい

「大丈夫ですか?」と尋ねてしまう私。

オーナー曰く

「熱いので注意・・と書いてあるし

熱い、熱いと言うなら冷たい飲み物は

あちらです!と言ったらいい」

とのこと。



う~~そういう問題じゃないと思うんだけどな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1485-fb4eae55
該当の記事は見つかりませんでした。
