にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


爽やか

最近、コンビニのバイトに入る時間が

AM7時からとか

AM8時からとか

AM10時からとか

AM11時からとか

PM5時からとか

AM8時から入って その後PM5時からと

まちまちで

体がなれるのに一苦労ってところです。





朝、入ると通学途中の子どもたちが結構多くて

毎日、コンビニでおにぎりを買ったりして

お金をすごく持ってる子(人におごったりしてあげてる)

を見ていると

自分の子どもとかぶってしまうのか

「お母さん!しんどいのはわかるけど

 たまにはお弁当を作ってあげて・・

 お金だけあげてればいいってもんじゃないと思うけど」と

思ってしまいます。

硬い考えでしょうか??



いつもどおりに「ありがとうございました~」

そして「いってらっしゃい!!」と言う事にしています。

照れくさそうに小声で「いってきます」と言う子や

無言でうなずく子を見ていると嬉しくなります。



昨日のこと、子どもの同級生の子が来たので

「おはよう!久しぶりやね。」

と少し話して

レジ終了後

いつもどおり

「いってらっしゃい!」と言うと

その子は大きな声で

「いってきま~~す」と言いました。

こんな大きな声ではつらつという子は初めてだったので

と~っても嬉しくて

さわやかな彼女に拍手を送りたい気分でした。



「いってらっしゃい、今日も一日元気で頑張ってね」



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1505-6a929d11
該当の記事は見つかりませんでした。
