にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

やっとこ

AirStationの調子が悪くて困っていたらまみさんが情報を教えてくれた。



教えてもらったように某メーカーのサイトに行ってみたら

大切なお知らせ「Yahoo! BBで突然インターネットに接続できなくなったお客様へ」を発見。

これだ、これ。

なにやら「ファームウェアのバージョンアップを行なってください。」とのこと。



ファームウェアをサイトからダウンロードして

自己解凍をして

スタートメニューからファイル名を指定して実行という所に

「http://192.168.****」を入力して実行。

ユーザー名とパスワードの入力画面で

またまた入力してTOP画面を表示。



[アドバンスト]のアイコンをクリックし、詳細設定画面を開く。

次に[管理]-[ファームウェア更新]の画面を開く。

「ファームウェアファイル名」の右にある「参照...」ボタンより、解凍したフォルダ内の「wbrbg_***」を選んで「ファームウェア更新」ボタンを押す。

あとは更新が終わるまで少々お待ちを・・・・。

最後にファームウェア バージョンの確認を

[管理]-[システム情報]の画面を開いて

「WBR-B11 Ver.2.20」になってればOK!!



それでもだめな場合があるらしいので

ドキドキものでまっていたら

また、またエラーが出てしまった。

な、なんで~~??

接続を確認。

コンセントに確実に差し込まれてないやん!!

・・・・ってなことでもう一度、念のために一から同じことを繰り返して

接続を確認。。

 やった~~。

つながった~~。

ちよきちっつあん、おめでとう!!

まみさん、ありがとう!!

愛してるぜ~~。(何??)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1507-76de7f5f
該当の記事は見つかりませんでした。