にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


ガチャコン

ちょっと、奥さん、聞きました~~??



って、皆さん、近江鉄道のことを「ガチャコン」というそうですよ。

知ってましたぁ~?



私は10年以上、近江鉄道を利用してなくって

最近、子どもの部活の関係で

片道400円の所を550円で

近江鉄道全線1日乗り放題になるという

超お得なフリーきっぷ・S.Sフリー切符と言うのを

購入する事ために子どもと一緒に近江鉄道の窓口に買いにいったんです。



ほほ~~。

近江鉄道の窓口は階段を下りた所だけど

バリアフリー化かエレベーターが出来てました。

じゃあ、乗ってみようという事で乗ったのですが

1階についても 目の前のドアは開かない。

開くはずのドアの向こうはコンクリートの壁というか

何かで閉ざされている。

その間、1分もたってなかったかもしれないけど

背後で子どもの声。

「お母さん、こっち」

えっ!!

何が起こったか一瞬と惑った。

後ろを振り向くと、目の前に近江鉄道の窓口があるホームが

見えている。



そうなんです。

乗り込んだドアとは違う、後ろが開くドアのエレベーターだったんです。

こんなのは初めてかもしれない。



なんか、開かないドアを見て、ドアの向こうの壁を見ても

まだ前を向いたままドアが開くのを待ってる私って

かなり、頭が固いのかしら?と思ってしまいました。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1509-974e1a9b
該当の記事は見つかりませんでした。
