にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



昨日、早朝に電話の鳴る音がした。

うちは滅多に小学校の連絡以外は

そんな時間に電話がかかって来る事がない。



「誰やろ?」と言いつつ

受話器を取ると

実家の母である。

昨晩のお祭りの神輿をかつぐ

人手の事の話の続きかな?と

思っていたら

「○○姉ちゃんが亡くなった・・」と。

うちの親戚はおじさんのことを

兄ちゃん、おばさんの事を姉ちゃん・・と呼んでいる。

夜中におトイレに立ってそのまま倒れて

息を引き取ったらしい。

解剖の結果、心不全とのこと。

突然の死は残された者の悲しみを強めるように思う。

まだ、私は悲しみを実感してないが

今夜のお通夜で涙する事だろう。



ご冥福を祈ります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1521-868255d3
該当の記事は見つかりませんでした。
