にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

涙の卒業式???

今日は子どもの卒業式。

昨日の風雨がきつくて寒い日とは打って変わって

晴天に恵まれ、卒業日よりで良かったです。

しかし、風は相変わらず冷たく寒くて

体育館の中で震えていました。



子ども達がこんなに成長したんだな~と

卒業証書をもらってる姿や

別れの言葉や歌を合唱してる時の姿を見て

目頭が熱くなりました。



・・・・・が!!

この卒業式 少し変っていて

卒業生が合唱したり

個性のアピールとして

チャンゴや和太鼓を演奏したり

お笑い大好きではショートコント

おどるの大好きではダンスを披露

絵を描くのが好きな人は世界で一つだけの絵を披露

人を楽しませるのが大好きな人はピアノが得意な子のピアノ伴奏で

マジックを披露

スポーツ大好きな子は組み立て体操やダブルダッチを披露

など、おもしろ楽しい卒業式でした。



かなりの盛り上がりを見せた卒業生は

その熱気のまま教室へ。

教室でも涙より笑いの渦。。



こんな卒業式もいいな~と思いました。



先生、本当にありがとうございました。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1530-7d748547
該当の記事は見つかりませんでした。