にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

頑張ろうかと・・



バイトを始めてもうすぐ1年になろうとしています。



楽しいことがあったり、仕事の大変さを知ったり

指導者にきつく当たられたり・・嫌なこととかもあって

何度も辞めようと思いました。



コンビニってもっと楽かな?と

たかをくくってた所があった私にとっては

ちまたで「大変だ」

「厳しい」「そこで働けたらどこに行っても働ける」とか

言われてたのが嘘に聞こえてたけど

やっぱり、本当でした。

たった2時間しか入ってないバイトだけど

しゃべってる時間なんてありません。

とにかく店の端から端まで走っています。

とにかく掃除をしています。

商品の前だししています。

最初はバイト入る前の掃除が大変で

バイト2O分前に入るようにしたり

担当する仕事が終わらないからと

バイト終了時間から40分もタダ働きをしたり・・・。



色々あったけど未だに続いているのは

辞める勇気がなかったのと

どこに行っても大変さは同じだろうと言う事、

指導者達の良い所を見つけられたこと

病気持ちの身体の弱い

(えっ!全然そんな風に見えないって??)

自分のニーズに合ってる所など

だと思います。



一日2時間は変らないのですが

(週4回のうち1回は3時間だけど)

曜日が一日増えました。

それが日曜日の朝7時から9時までなんです。

朝の弱い私にとっては辛いけどやるっきゃない!!

いつもはバイトに入ってない曜日の夕方5時から7時

の勤務も徐々にやっていくつもりです。

でも、きっと大変なんだろうな。

でも、何か少しワクワクもしています。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1543-f35bcb29
該当の記事は見つかりませんでした。