にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


なんでこんなに仕事が・・

最近、バイト先の仕事の事で納得いかないことがあります。



いまや、予約チケットの取り出しやプリペイドカードの

購入はATMのような機械で(なんて言う名前なのか誰か教えて~)

お客様が自分で操作をして購入するってところが多いのに

サー○○Kでは従業員が操作をしてます。

予約チケットはお客様と向かい合わせになって確認を取りながらの作業となり

かなり時間を費やします。



そうでなくても する事がいっぱいで 前だしをしていたり 

商品の補充をしている時でも 

いつお客様がレジに行くかを

いつもチラチラ見てなくてはいけないし

レジにオーナーや店長がいても 

レジはバイトの私達がしなければいけない

と言うことになってるみたいで

オーナー達が手の開いてる時でも

他の仕事をしている私は呼び戻される為 その仕事に没頭できず時間が余計にかかるし

お客様を待たせてはいけないので走ってレジまで行かなければならないので

ちょっと心臓の機能が悪い私は レジにたどり着いた時には破裂しそうな時がある。

ましてや 商品を陳列してる時なんかは急に立ったり 走ったりで レジに着いたら

目まいがする事もしばしば。



ひどい時はトイレ掃除をしながら お客様がレジに行くかどうかを

確認して レジに行ったら トイレ掃除を中断して

レジにいきなさいと言われたこともあります。

そうして レジをこなしても 「まだ、トイレ掃除終わってないの??」

と怒られるんですから。

私の身体は一つしかありません。

でも、認めてもらえません。

出来ない、あなたはまだまだ役不足・・・てな事をいわれますねぇ。



なんか このバイト先は 従業員を使うだけ使ってる・・って感じます。

従業員が忙しい目をする内容が多すぎるような気もします。



他のコンビニってどんな感じなんだろう??

みんな、どこでも一緒なんだろうか??

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/1549-5ac82e8e
該当の記事は見つかりませんでした。
