にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


いろんな日の夕飯の一品

220802nikujyaga.jpg

私はあまり食べないけれど
たまに作る肉じゃがは娘の好物です。


110808goya.jpg

白いゴーヤって見たこと、あります??
私は初めて!!!
ご近所さんからいただいたもので
苦味は緑ゴーヤよりは控えめ。
あえものにしていただきました。

中はこんな真っ赤な種が・・・。↓

110808goya1.jpg


110810poteto.jpg

ポテトサラダとタルタル風↓。
娘たちは市販のポテトサラダは嫌いだそうで
こんな料理下手な母のポテトサラダは気に入って食べてくれます。

タルタル風は玉ねぎが入るだけでも
次女は食べられないようで他の具材もむりっぽそう。
氷水でキンキンに冷やしたりしてもダメで卵だけにしてーーと言われます。

どちらもただいま調理中。。。
もう少しで盛り付けです・・・って場面です。

110810tarutaru.jpg


110816dashi1.jpg

大きなおくらとモロヘイヤをいただいたので
きゅうりとしょうがを足して
山形のだし風に作ってみました。

お料理苦手な私は
こんな、ごく普通のものしかUPできません。。。。汗

-4 Comments

SHOKO says..."No title"
chocolat*さん、みなさん
おはようございます。

沢山のお料理と、白いゴーヤ、夏の疲れが出てくる頃なので
う~ん、台所にたつのがおっくうになってましたが
よし 今日はハツラツとたてそうです。
ごはんをおかわりしたくなりました! 
お母さんの手作りお料理、ファイトがでます!
2011.08.24 10:01 | URL | #- [edit]
はぴ says..."No title"
こんにちは~
お久しぶりです!!

今日これから肉じゃがを作ろうと思ってたの!!
奇遇~~(笑)
ポテサラも結構手間がかかるけどお家のは美味しいですよね^^
いっぱい作れるし~~。
タルタルもモロヘイヤも大好きです。
白いゴーヤ 見たことあるけど赤い種って知らなかった~
我が家は苦味が苦手で誰も食べないのw

それぞれに好みが違うと 母は大変よねぇ。
2011.08.22 16:45 | URL | #9kA7E2gM [edit]
mio* says..."No title"
白いゴーヤって、種が赤いとは知りませんでした!
お母さんの料理ってやっぱり美味しいんですね。旦那は義母のが一番だというし、弟は私たちの実母のが一番だというし(笑)
実母もお料理苦手だったけど、何品かはどうしても食べたくなるものがあります。
私も苦手なので、もう素材の味だけで美味しいような、新鮮で良いものがあれば少々高くても購入します(汗)
レパートリーも少ないので、三日経つと同じメニューしか思いつかなくて本当に困っております><
2011.08.22 15:46 | URL | #moZzu5mM [edit]
さんご says..."No title"
chocolatさん、こんにちわ!

この所涼しくて、返って身体の動きが悪いです。
明日あたりは残暑に戻るとか・・まだ無理よね・・
chocolatさん、美味しそうな肉じゃが&ポテトサラダを
作られましたね。!

娘さん達の、美味しい~~・・と、云う声が聞きたくて
chocolatママさんは頑張ったんですね
こうしたお料理が一番嬉しいですよ 

白のゴーヤは見た事が無かったです。
最近、ゴーヤが注目されていて、ゴーヤ料理の紹介もあれこれと
見掛けますが、 あの苦さが・・どうも・・の私ですが
苦みを少しでも感じなくさせる方法で、作ればなぁ・・と
思って居ます。
2011.08.22 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
