にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ブログ名変更しました。  



それは、さかのぼること、2/17のことでした。母が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれたと職場に電話が入り、その病院へかけつけました。
以外にも意識ははっきりしていて、ちょっとロレツが回らない、右半分に少々麻痺が見られる程度で2,3日の間に発作がなければ、二週間くらいで退院ですねとの主治医の話とリハビリでお箸を上手に使ったり歩いてる姿を見ていて多少入院期間は伸びても元気に退院できるものだと安心しきっていたのに、発熱がずっと続き、入院12日目と14日目の二度に渡り病院内で発作を起こし、まさか三週間後の3/8に冷たくなって帰ってくるとは思いませんでした。
次の日の3/9は母の誕生日でした。

いろんな面で病院への不信感が募っていましたし、搬送された病院が違う病院だったら、、とか私にもっと知識があれば元気に退院してたのではないかと思うと悔しさと悲しみでいっぱいでした。

でもいつまでもこんな事を言っていてはいけませんよね。これもまた運命。天国へ旅立とうとしている母をやっぱり笑顔で送りたいです。

そして、時は4/13。
また、職場に救急搬送されたと電話が入りました。
父が仕事中のアクシデントで緊急で
外傷性腎損傷、腸間膜損傷で腹腔内出血止血術というのをする事になり、
只今入院中。ICUはでましたが、退院の見込みはついてません。

そんな訳で、二月から病院通いの私です。本日、母の四十九日法要が無事すみました。

ブログ更新はこんなそんなでなかなか出来ませんがよろしくお願いいたします。
そして、ブログ名、色んな想いがあるなかで変更しました。
リンクの変更、お手数ですがよろしくお願いします。


毎日付き添いに通ってる私に次女が
全て手作りのお弁当を作ってくれました。
嬉しかったし、おいしかったー!
コメント

私の父も糖尿病で入退院を繰り返しているので
そんな日が迫っているのではないかと考えてしまいました。

気のきいた?言葉がみつからないのですが…
どうか、後ろ向きにならずに
進まなくてもいいから前を向いていてくださいね。

ユリ #kLCZl7R6 | URL
2012/05/08 14:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/07 20:14 | edit

色々あったのですね・・・
寿命は、生まれてくるときのカミサマとの約束。誰にもどうすることも出来ません。
ただひたすらに、その方のために祈るしかないのです。

私も、首をかしげるような病院の対応に、口惜しい思いをしましたが、神様との約束を思い出して、切り抜けました。

ご冥福をお祈りします。

森のどんぐり屋 #Bj63LZtw | URL
2012/05/05 20:23 | edit

chocolatさん、 お母さん、本当に大変でしたね。 そして・・・
無事にお母さんの四十九日を終えたんですね・・・何はともあれ、
進んで行ける方向に、向かって歩いて行く事が出来るのではと
思っておりました。 そして驚きました! 

哀しみも消えぬ時に、お父さんの事故・・
 幾らなんでもお母さんを亡くされて、すぐの事、
だけに、何かとても悔しい思いがあります。
天国で見て居られるお母さんが、見守って居て下さるから
きっとお元気になられる事と信じて下さいね

無理をされない程度に、ブログを楽しんで頂きたいです。
お父さんのご回復を、心よりお祈りして居ります。 
 chocolatさんも、体調に気を付けて下さいね





お母様の四十九日も無事に終わり、少しホッとした時の
出来事・・

さんご #- | URL
2012/04/28 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/26 22:55 | edit

コメントの投稿
Secret

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list