にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


苔、大好き!



苔がやっぱり大好きです。
花が咲いてるコンテナの片隅に
苔をみつけただけでも
何故か見入ってしまう。



もちろん、道ばたに力強く咲いている
花たちも好きです。

小さいけれど自然ってすごい!
たくましい!
私も見習わなくっちゃ、、です。

-4 Comments

milk says..."一生懸命"
苔っていいですよね
私もというか、私の母方の家では先祖代々どうも山苔と言うものが好きな様で
小さい盆栽に苔玉作っては小さな自然を堪能している変わったDNAを持っています。

これも母の代で終わりですね
私は見るのは好きだけど面倒まで見る時間は無いので盆栽まではやってないですね

chocolat*さんもそんな苔マニアの1人なんですね

そう言えば玄関先のコンクリートの隙間に
三つ葉形状の葉に紫の可愛い花が咲きました。
こんな狭いところにたくましく咲く可愛い紫の花
とても可憐でとても力強い

そんな雑草はただ一生懸命なだけなんでしょうが
懸命に生きる姿って生き物でも何でもそうですが
とても素敵ですよね

chocolat*さんもそんな一生懸命なもの
懸命に生きる姿に知らず知らずに引き寄せられているのではないでしょうか
2012.05.27 08:15 | URL | #X0d6Hp9w [edit]
さんご says..."私も好き!"
chocolatさん、
私も苔好きなんですよ

あの瑞々しい緑色が、意外な場所で見つかる時が有ります。
そんな時、しゃがみ込んで暫くの間眺めて居ます。

わが家の庭に、最近苔がびっしり生え出した場所が有りますが
鉢に移動させたいなぁ・・と、思いますが、やっぱりこうして眺めて居るのが
苔にとっては、この方が良いんだろうな・・と
2012.05.26 18:55 | URL | #kgAnK8do [edit]
えりんぎ says...""
2つめの写真はもしやたんぽぽですか  
こんなに群生してると凄いですね   

あぁ、私もそっちに帰りたいです
2012.05.26 18:48 | URL | #- [edit]
tarara says...""
母も同じ事言ってました~苔好きだって
私も自然のたくましさ見習わなきゃです。
その前の空の写真もきれいでうっとりです。。

愛ホンという書き方をするのは
英語がこのパソコン予測変換に出てこないんですよ
なんちゅうパソコンだと愛ホンに浮気ばっかしてます。
パソコンの見え方と愛ホンの見え方違ったりしますよね。。
2012.05.25 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
