にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

比良麓湖窯工房展 夏

120901麓湖窯
写真提供:はるちん

九月に入ってすぐに、うちの家とはまっ反対側の町へ
足を伸ばしたのは過日にもお話した通り。

目的は、この麓湖窯の工房展にいくことでした。


cats-麓湖窯1

私の好きな雰囲気の作品がいっぱいで見たり
手にとってみるだけでもワクワク。
あの大皿がすごく気になったのですが、
とても手が出せません。(汗)

cats-麓湖窯

そんな中で私のおうちに連れて帰ってきたものは
この三点。
なんと、徳利はプレゼントしていただきました。
うーーー、申し訳ない!
でも、すっごく嬉しかったです。



「比良麓湖窯 加藤和宏の陶芸」

3 Comments

tarara says...""
素敵な趣味?ですね。。
私は300均のお皿とかばっかで…
色も綺麗ですね。。
2012.09.25 01:01 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolatさん、今回もセンスが光る記事ですね

陶芸は奥が深いですよね
それぞれの作陶さんのセンスと、作品の動と静が
出ているのを見て楽しむのって、ワクワクしてしまいません?

焼き物を見るの大好きです。
気持ちがこもっている分、求めるとなると、かなり高額ですね
でも、自分の手元に置き、事あるごとに見て楽しめるのですもん、
思い切りますね

サービスに頂いた、徳利・・ 面白い配色ですね
ブルーの大皿は、一寸沖縄の焼き物に似ているなぁ・・と思います。
とても良い時間が持てましたね。
2012.09.14 21:23 | URL | #.XX1b2fc [edit]
milk says...""
変わった形状のモノが一杯ですね
ボクには分らない世界だなぁ〜
でもchocolat*さんの購入した物良さげですね♪
それだけは分ります!

貰ったと言う徳利いいな〜それ
そんな徳利で熱燗できゅっと一杯やってみたい!

しかし、美味そうな色合いの皿に
深い青な皿がカッコいいですね

趣味が多才だなchocolat*さんは♪
2012.09.12 23:52 | URL | #X0d6Hp9w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。