にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


グリーンもイイけどお花もね

210922hana.jpg

全く花の名前が分からないわたし。
でも毎年、散歩道でこうして花を咲かせて
私の目を楽しませてくれるこの花は
「芙蓉」だったと思う。



この花もご近所できれいに花を咲かせていたので、
写真を撮らせてもらった。
種からこれだけ育ったそう。
10月まで楽しめるんだって!
花の名前は、、奥さんも分からないそう。
残念!

-2 Comments

さんご says...""
綺麗ですね。

秋が進むと,何故か花の色が鮮やかになると思います。
一寸した場所にでも見られる花は、とても癒されると思いませんか?

最近の私は、花の名前が思い出せなくて困りますが・・

一番上の『芙蓉・・ 今あちこちに見掛けますね

そして、葉が細めなので、 ジニアの仲間、ジニアリネアリス・・ 
ジニア・・は、百日草の仲間かと・・・

色鮮やかでとっても綺麗ですね!
2012.10.04 15:27 | URL | #.XX1b2fc [edit]
milk says...""
私も花の名前全然覚えられません。^^;

その割にホームセンターの花売場で
うろうろうろうろするのが大好きで
変貌する前は土いじりも大好きでした。

なので当然買っていましたね
種や苗から色々です。
花も好きだけど野菜いじりが大好き!
家庭菜園って奴ですね

今は庭をやるヒマも無くですね
本当はそんな余裕が人には一番良いのでしょうが
とんとご無沙汰しています。

近所の花まで見る暇が無いのも問題ありですね

昔は散歩大好き人間だったのにな〜
人間環境も変われば趣味も変わらざるおえないようです。

心に余裕欲しいです。
2012.10.03 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
