にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ぽっかぽか



先日、ちょっと出かけた先で場所が分からず
前を歩いていた20歳台位の女の子に声をかけたら、
iPodで音楽を聞いておられた様子で驚かせてしまいました。

が、「音楽を聞いていたのに突然、声をかけてごめんね。
○○病院へ行きたいんだけど、どのように行けばいいのか
教えてもらえますか?」
と尋ねると、
「いえ、こちらこそ、すみません。
私もそこに行きますので一緒に行きましょう」
と言ってくださって、15分位の道のりを一緒に
お話しながら歩いて下さいました。
話を聞けば
その病院の看護師さんだったようで
エレベーターホールまで丁寧に
案内して下さいました。

ひと昔前だったら普通の出来事だったかも
しれないのですが今の世の中、珍しく親切な子に
出会ったなとすごく心がポカポカ暖まる体験をして
感動した私でした。本当にありがとう!
うちの娘達もこんな風に育ってくれてるだろうか?と
ちょっと心配になりましたけど。。
ねぇーダンくん。

6 Comments

tarara says...""
私はここにきてchocolatさんの写真を見たら
ポカポカな気持ちになります。。
2012.10.17 01:01 | URL | #- [edit]
さんご says...""
本当に皆さんが仰るように、こうした親切は気持ちがほっこりと
しますね

最近は、こうした親切心も、慌ただしさの中で気持ちのゆとりの無さから
少なくなったな・・と思います。

chocolatさんが、掛けた言葉の中に、優しさを感じた事から
こうした事が、スッと出来たのかも知れないですよ

気持ちの良い日を過ごされた事でしょうね
2012.10.12 20:01 | URL | #.XX1b2fc [edit]
うきくらげ says...""
マドピーもパチパチさんもかなり大人になったやろね~
chocolat*さんの娘やからそりゃもう絶対間違いないですわぁ(^^)/
2012.10.11 20:13 | URL | #9ddgPdqs [edit]
milk says...""
確かに身近なお話だけど
そういった事って中々ありませんよね

日本人は基本、皆親切です。

でも、侘び寂びをここまで感じる人ってそうはいませんよね
chocolat*さんの気持ち分かりますよ
殺伐とした世の中だからこそ、こういった親切がとっても温かいんですよね

また、自分より若いといったところに着目すべきかな

いいですね〜
若人よ永遠に心ある者であれ!
永遠になった時点で若者では無いけどね^^;
2012.10.10 17:35 | URL | #- [edit]
ユリ says...""
人に優しくされると自分も優しくなれます。
だから私も…って思うけど慌ただしい日常の中で
些細な気づかいができなくなってます。

私、道を教えるのが苦手で(方向音痴だし)
道を尋ねられた時いつも必死になって教えるんだけど
ちゃんと辿り着けたか不安になります(苦笑)
2012.10.10 15:28 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
風ママ says..."温かい・・・"
気持ちがあったかくなるって
とってもいいですよね。

いい人に出会うと、ほんと
心がほっこりします。
2012.10.09 15:22 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。