にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


秋の空4



ここのところ、私を腹立たしくさせる事や
精神的に落ち込む事ばかり起きて意気消沈!
それでも職場ではニコニコ笑顔で過ごす。



セイタカアワダチソウが風に揺れる。
(アレルギーのある方にはちょっと辛い)
散歩で外の風にあたって、嫌な事を
吹き飛ばしたい。

-2 Comments

milk says..."No title"
嫌な事があると遠くを見つめてボーッとしたりしませんか?
きっとそこから抜け出したいと心が反射的に思っているのかもしれませんね

こう言うの我慢しないでください。
家族、友達、仲の良い同僚などに相談すると良いですよ
それと絶対抱え込まない!

そんなボクは以前、抱え込む性格が災いした時期があり
何度会社を辞めようかと思ったことがありました。
結果、我慢し過ぎて鬱になってしまい
気がついたら海に足浸かってましたよ(会社の近くに海ありますからね)

典型的なパワハラです。

最後は人事に直訴し、その人は降格させられ自主退社しました。
でもね鬱が中々なおらなくて、ここまで回復するのには時間が掛かりました。
未だにうかうかしていると落ちます。

ただ、抱え込めない性格にシフトしたせいもあり
♂→♀に心だけでなく体まで鞍替えした経緯を考えると複雑な気持ちにもなります。

これは、私の例なので基本抱え込んではいけないと思います。

chocolat*さんの場合、ここで発言することで
既に発散されているのかもしれませんね
それにそこまで大事じゃないかな (^_^;A

しかし、まだ心の中で葛藤しているのなら悪い事は言わない
その辺にいる家族にガス抜き頼んだ方がいいですよ
2012.10.28 09:27 | URL | #X0d6Hp9w [edit]
はなえみ says..."お久しぶりです♪"
コメントさせていただくのは お久しぶりです(^O^)
実は、初めて携帯から書き込みしています(;^_^A

ブログにメッセージをくださいまして
ありがとうございました(*^o^*)

私もいつも拝見させていただいております♪
どのフォトも素敵だけれど やっぱり空のフォトが
私の一番のお気に入りです (*^o^*)

自分が実際に見る空より 感動します♪
chocolat*さんの感動が 伝わってくるのかもしれません (*´∇`*)

色々なことで お悩みのご様子ですが
周りには笑顔で接してらっしゃって
風に吹かれてリフレッシュ♪
そんなお心構えに頭がさがります。

chocolat*さんに 明日は心から笑顔になれることがありますように~(*^o^*)

長くなりましたが…
この携帯からの書き込みに成功したら
またこれからも コメントにお邪魔させてくださいね o(^-^)o

これからも素敵なフォトを楽しみにしています ヽ(´∇`)ノ
2012.10.28 02:35 | URL | #u9sMJH5. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
