にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

1/22の虹



職場で嫌な事があった。
入った当初からまぁずっとあるんだけど。
直属のスタッフには優しくユーモアを
交えて接してい上司。
けど事務の私は結構辛く当たられる。
だから、この愚痴は誰にもこぼせなかった。
だから、そんな人なんだと思うようにしてきた。

けど、こう重なると最初にされてきた事が
思い出されて 嫌だー!ってなる。
暫くは落ち込むなあ。

ファイト!
今は満島ひかりが歌ってるこの歌が
耳にこだまする。
中島みゆきの歌だって事もこのCMで
知る。



3 Comments

ユリ says...""
やっぱり何処に行って嫌な人っているんですかね?
割り切って気にしないようにしてても
いろんな事が溜まりに溜めると…
ムキィーヽ(`Д´)ノってなります(笑)
2013.02.15 09:38 | URL | #- [edit]
milk says...""
うん、分る、分るよChocolatさん。

風見鶏は何処にでも舞い降ります。
私にもいます。
とっても調子の良い風見鶏がね

この風見鶏
人の手柄を横取りするのです。
それも毎回!
その上、失敗すると人前で『だからお前はダメなんだ!』って
鼻で笑いながら人を馬鹿にします。

しかし、実はそれ失敗じゃなかったりするんです。
風見鶏がかばってくれればね失敗ではなく、私が被害者だって分るものを・・・
こんな悔しい思いを何年も毎日、毎週の様に繰り広げられています。

皮肉屋で詐欺師。
こう言う者を風見鶏と言います。

でもね、この風見鶏。
一生懸命頑張っている所もある。
それも深夜、早朝まで頑張っている。

私が唯一この風見鶏を許せるのは
そんな一面もきちんと見抜いているから
もちろん嫌な奴だって事は拭い切れませんよ
でも、それを言い出したらキリがありません。

なので嫌だけどだまって我慢。
そう、必要悪って奴です。

とは言え、やはり鬱憤たまりますよね〜
そんな時はやはり大酒飲んで一旦クリアにさせるのが日課。
あぁ〜おやじ飲みが・・・抜けていない (^_^;A

でも、案外これが一番効きますね。

人それぞれ解消法は違いますよ
思いっきり走り込むのも手、
カラオケで大声上げるのもあり!
家族で馬鹿騒ぎするのもいいでしょう。

やり方は一杯あります。

負けるなChocolatさん!

--

p.s.まぁ恨み節ばかり言う私がこんな事言っても説得力『0』ですけどね、ごめんね優柔不断で (^_^;A
2013.02.03 09:21 | URL | #X0d6Hp9w [edit]
さんご says..."う~~ん・・辛いねぇ・・又ですか!"
chocoatさん・・

すっかり落ち着いて来ていたのかと・・
そんなに簡単な訳にはいかないんですね・・困ったもんだ!

色々な人居るけど、こうした事って一番厭ね
気持ち良く過ごせる方向を求める人ばかりじゃない・・なんでかなぁ・・です。

取り敢えず負けないで! まったくです。!
2013.01.29 18:58 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。