にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


マトカ食堂



毎月、約十種類のお店が日替わりで開店する
ちょっと変わった試みをしている店舗です。
以前は店頭でお蕎麦をうってたお蕎麦やさんで
何度か足を運んだ事がありました。



以前から気になっていた
「マトカ食堂」という名で開店する日に
足を運びました。
一月は韓国料理、先月はロシア料理でした。
今月はチェコ料理だそうです。



お店の方にマトカという意味を聞いて見たら
チェコ語で お母さん
フィンランド語で 旅
を意味していて、
食事をして旅をしているように
感じて欲しいとの事でした。





「コミュニティダイニング 倖屋」

-1 Comments

さんご says...""
chocolatさん、

面白くて興味が湧くお店を見つけましたね。
多国籍料理とは違うんですね。

でも、こうして写真やお話をお聞きすると
色々な国をトラベリング?して居る気分ね

又、新しく発見したお店が登場で、
chocolatさん共々これからが楽しめそう!

マトカ・・と云うお店なんですね
チェコ語・・や、フインランド語などが
出来て、楽しい事になりそうです。
2013.02.11 16:47 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
