にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


月ヶ瀬梅渓 梅まつり



8日金曜日友人が梅を見に行こう!と
月ヶ瀬梅渓まで車を走らせてくれました。



ネットでの下調べでは五分咲きだったけれど
今年は寒かったせいかあまり
開花が見られませんでした。



でも、私はこの景色を見られただけで
すっごく満足でした。
20日過ぎごろには満開になってるのかな?



ただこの日は強風で飛ばされそうになるわ
花粉症の私はとにかく
サイアクな状態で写真も思うように
撮れませんでした。
杉の木から花粉が舞い上がって木々が
モヤッてる様をTVの映像ではなく
生で見て、これはかなりヤバイ!と
思ったけれどあとの祭りでしたねー(汗)





これは梅の木の苔。
パッと見て、わっ!苔ーー♡
と思わず撮っちゃいました。
苔、大好き!

予約投稿です

-3 Comments

tarara says...""
ご無沙汰しています。。
冬はどうもブログ冬眠してしまいます。。
忘れられてないかと…
色づいてきましたね~~花粉さえなければ
大好きな季節が~~です。。
にしても素敵な風景ですね。。
やはり癒されました。。
2013.03.21 01:40 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolatさん・・

梅が綺麗に咲き揃って来ましたね。
今年は、花の開花が遅れて居ましたが
ようやく、あちらこちらの花が春の訪れを
感じさせてくれます。

この梅林は、種類も多いようですね
甘い梅の香りが漂って来るようですよ!

花粉症のchocolatさんは、しっかりと
マスクしての梅見物だったのでしょうね・・
帰った後が怖い! 最近花粉症に悩まされる
様になった私し・・良く判るんですよ。

それでも外出はしますので、マスクを忘れると
大変です。 5月頃までは悩まされますよね
でも・・綺麗な梅が見られて良かったですね
2013.03.15 15:33 | URL | #kgAnK8do [edit]
mio* says...""
いいですね~。寒さも伝わりますし、これからだ!って感じも楽しみです。
月ヶ瀬、いいところみたいですね。
私も奈良に住んでる友人に月ヶ瀬の黒米というのをいただいて、炊飯のときまぜてピンクのごはんを楽しんでいます(*^_^*)
苔、やはり逃さない(*^^)v
2013.03.14 11:15 | URL | #moZzu5mM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
