にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

見る楽しむ

IMG_4162-003.jpg

テルマエ・ロマエの温泉旅館編のモデルとなった
伊東市 指定文化財
 東海館
木造の三階建てです。

IMG_4159-024.jpg


IMG_4141-001.jpg

福福の湯
ほかにもいろんな湧き湯がありました。

IMG_4139-002.jpg

ひものがおいしそうーー。



おまけ、、、
電車の旅もイイもんだなー。

DSC00230-001.jpg


DSC00229-002.jpg

バリ直輸入の絵画でうめつくされたアートギャラリー

IMG_4205-001.jpg

「多くの人がテディベアに出会い、より深いぬくもりを感じ てほしい」
そんな願いから生まれた
伊豆テディベア・ミュージアム

DSC00265-024.jpg


となりのトトロのぬいぐるみ展が同時開催中
猫バスに乗ってきました。


DSC00273-003.jpg

こちらは荒々しさを感じさせる
城ヶ崎海岸、吊り橋、灯台です。
吊り橋、揺れてましたーー。
海を見るのも気持ちがイイです。

DSC00278-004.jpg


IMG_4214-003.jpg
IMG_4218-009.jpg

熱海サンビーチ
ひと気もなく妙に落ち着き
娘と二人、佇んでいました。


人には言えないような、いろんな事が起り
自律神経をやられ過呼吸発作を何度か起こし、
ほんの近場でも電車に乗って出かけられなくなり
車と言えば一人で行動する事が多くなり
一人では遠出もままならず、、
そんな私の十何年ぶりかの旅行。

娘の誘いがあってもまだ悩んで
やっぱり行かないと拒んでいたのですが、
9/10ネット予約、
自分たちで
スケジュールを組んで
新幹線等の切符を買ったりしているうちに
9/23の旅への楽しみが膨らみました。

いま、こうして終えて、
強行スケジュール(笑)で
私を連れ出してくれた娘に
感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとう!って言いたいです。

最後まで見てくださった方々
本当にありがとうございました。

めっちゃ長文!ごめんなさい。

6 Comments

さんご says..."本当に良かった!"
chocolatさん・・

今回の娘さんとの旅で、電車に乗れる自信が
付いたのでは・・ これで少しずつお出掛けの幅が
広がって行くのでは・・と思います。

とっても素敵な旅の計画と行動を作って下さった
娘さんは素晴らしい親孝行をされたと思います。

chocolatさんの体調が判る私は、涙が出て来るほど
嬉しかったです。  これはある意味、おめでとうの言葉を
贈らせて頂きたいです。


重厚で、時代を感じさせられる、温泉宿の東海観は
宮崎アニメの『千と千尋の神隠し・・ を思い出します

あちらこちらに寄られて、色々な物を目にし
リフレッシュされた事でしょうね。
 本当に良かったですね。
2013.10.11 15:54 | URL | #kgAnK8do [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.08 14:20 | | # [edit]
はなえみ says..."素敵な旅でしたね♪♪♪"
本当に素敵な旅をなさいましたね~(*´∇`*)

沢山の行程も、ご自身たちの案で進められたのですね♪
ツアーなどにない感動も多かったことと思います(=^_^=)

娘さんの優しさ。。。
chocolat*さんとの絆。。。
拝見させていただいて
ウルウル(;_;)っと目頭が熱くなりました。

素晴らしい旅日記をありがとうございました(o^-^o)

2013.10.07 08:52 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
うっちん says..."no title"
こんばんは

終わりよければ全てよし・・・ですよね^^
お疲れ様でした。
2013.10.06 22:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.06 16:25 | | # [edit]
チビ太 says..."no title"
chocolat*さんにとって 意義のある楽しい旅ができて良かったですね。
心癒してくれ明日への活力を与えてくれる 旅にはそんな力があるんでしょうね。。
誘って下さった娘さんの心遣い 優しく有難いですね。
色々な景色や美味しそうなお料理は旅の醍醐味ですね。
以前 東海館 訪れたことあるんですよ。
趣のある外観と各部屋 
辺りを一望できる屋上?には上りましたか?

2013.10.06 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。