にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


スイノハコ 日々の布



待ちに待った
内藤晴美さんの個展が
お馴染み、savi no niwaさんで
行われたので初日行ってきました。


 
天然素材の布を継ぎ接ぎし、
ちくちく刺し子を施した
敷物、鍋つかみ、匙置きや包む布
布巾、おしぼり、個展限定裁縫箱
など 見入る様ように
拝見しました。





物腰が低くて奥ゆかしさのある
ご本人にもお会いできて
嬉しかったです。










「スイノハコ」
「savi no niwa」

-4 Comments

さんご says..."和らぎ"
chocolatさん、こんにちわ

自然素材を大切に、一つずつ作られて居られる
作品から、作者さんの人間性が伝わります。

個展会場でお会いする事が出来たのですね
きっと、この作品達と同じ様に、chocolatさんの
おっしゃる様な方だろうな・・と、感じ取れます。

作品の一つ一つから、和らぎを感じます。
2013.10.20 15:12 | URL | #kgAnK8do [edit]
チビ太 says..."no title"
こんばんは
腰の痛みと台風の風の音で目が覚めてしまいました。
無事に過ぎ去っていくことを願っています。

継ぎはいた布の色合いが何ともいいですね。
ちくちく刺し子なんて想像しただけでも素朴感があって素敵!
それに 全体的に木の温もりが感じられ 私もこんな雰囲気は大好きです。
2013.10.16 02:52 | URL | #- [edit]
うっちん says...""
この方を存じませんでしたが
なんとも言えない素朴感が好きです(^。^)
2013.10.15 07:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.14 12:44 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
