にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

HAKO TE AKO ①



今年初のランチ友とのランチは
年末から気になっていた
HAKO TE AKOさんにしました。



明治42年勧業館として建築、
昭和39年に現在地に移築されたそうです。
昭和41年からユースホステルとして
旅行者の宿となり、去年その一角に
HAKO TE AKOさんができたそうです。
まわりは木々が多く
小高いところにあるので
ほんと落ち着きます。



「優しく、静かなたたずまいの建物は、
国の有形文化財として登録されているもの。
ゆっくり、のんびりと時が流れる
この空間で
とびきりおいしいカフェメニューを
楽しみながら心穏やかになるひとときを
お過しください」

とサイトに書いてある通り
久しぶりに
ゆっくりとした時間を過ごせました。



看板犬のこむぎちゃん。
とっても人懐こくて大人しいワンコでした。
陽が落ちると 早くおうちに入れて!
と催促するそうです。
かわいい!



私たちはこちらの二人掛けの
テーブル席。
かわいい格子窓からの
景色を眺めながら
おしゃべりも弾みます。



こちらのテーブルでは
広大な景色を楽しみながら
カフェランチがいただけます。



こちらのカフェはオーナーさん達が
昔 暮らしていた部屋をそのまま
カフェにしたそうです。
みんな 違った雰囲気のソファーが
かわいいです。

今日はこの席、
今度はこの席と楽しめそうです。



近江牛のハンバーグランチ、
ポーチドエッグ乗せを
いただきました。
ボリューム満点でした!
カボチャのスープも
自家製の真っ白なパンも
ほんと美味しかったです。

デザートは➕¥280。
やっすい!!




BGMは なんと レコード!
曲が終わるとレコードを変えて
くださってました。

欄間もみっけ!

「HAKO TE AKO」

2 Comments

milk says..."嗜好店ハンター"
随分とまた古風な佇まいなこと、
とても良い雰囲気ですね
懐かしさもありますが、逆に新しさも感じるかな
新しさと言うようり『新鮮な』と言った方が合うのかな

最近思うにchocolat*さんは、
こう言った洒落たお店のハンター化していますね 笑)
嗜好店ハンターかな
いや、嗜好店ソルジャーか 笑)
2015.02.14 07:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.14 01:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。