にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ラ・コリーナ



今年1月9日にopenした
屋根一面が芝におおわれたラ・コリーナ。
一度は行ってみようとランチのあとに
足を運びました。

※自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場※



天井や壁一面の黒いモノ。
何だろうと思ったら
シンボルの アリ だとか!?

※いつも人々が集い、にぎわう場でありたいと。
自然の中で一億年の歴史を生き、
すぐれた社会性をもつアリのすがたに学び、
シンボルとしました。※



やはり、バームクーヘンは大人気。
この日も長蛇の列でした。

他にはイートインスペースや
職人さんが目の前でお菓子を仕上げる「できたて工房」や
クラブハリエのパン専門店、ジュブリルタンのパンが併設。
2階は自然を感じさせる広々としたカフェが
あります。





※“La Collina”とは
イタリア語で「丘」という意味。
世界的な建築家・デザイナーである
ミケーレ・デ・ルッキ氏がこの地を訪れ、
小高い丘からの眺めに名づけられました。※





「ラ・コリーナ」
※引用文※はこちらのサイトより。

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.01 15:36 | | # [edit]
milk says...""
相変わらず素敵な場所を紹介しますね
のびのびとした空間がたまりませんね

ただ、正直、天井がキモイ気がしてならないのです。
なんと言うか、背筋がゾゾゾっとします。
気を悪くしたらごめんなさい。
率直な感想ですが、これはこれとして観ると恐ろしく凝っていますね
まぁ普通の人の感性ではないのが良いです。

外のお庭、日本ではないみたい。
なんかのんびりしているなぁ^^

しかし、毎回よくこれだけの異空間を見つけますね
異空間ハンターに昇格ですよ ^^
2015.02.24 22:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.18 16:45 | | # [edit]
はなえみ says...""
こんにちは♪

よいお天気で趣ある建物も映えて素敵ですね(^◇^)
サイトも拝見しました。
興味深い記事をいつもありがとうございます(*^^*)

携帯の機種変をしたため投稿に不具合があるかもしれません。
その時はお許しください。
2015.02.18 15:56 | URL | #ocDQBEAQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
