にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

実光院



友達お勧めの実光院を拝観。
契心園、、なんとも深い名前。



飲みたかった抹茶つきを
チョイス。
飲み終えてから
写真OK!の承諾を得たので
空っぽですが、、。



一番観たかった冬に咲く桜
不断桜
曇り空だったのでわかりにくいですが。



いろんな苔がいっぱい、
いろんな植物たちもいっぱい
100種類以上あるとか!?



四季折々の花を咲かせる
山野草が植えられていて
山野草も好きな私は
癒されました。



「実光院」



2 Comments

まみごん says..."お抹茶の写真が"
二枚目の、お茶碗と菓子皿の写真がいいわー
すごい惹かれます。切り取りかた一つで
こんな印象的な写真になるんですね。はー、プロですわー。
2015.12.18 20:37 | URL | #- [edit]
さんご says...""
冬に咲く桜、、 不断桜とは、、、 それにしても
何となく風情も有る桜の木、、周りの雰囲気からも
何気にけな気に咲く桜が素晴らしい

不断桜とは、、どういう意味があるのかと
今タイピングをしながら考えて居ます。

まっ、桜さて置き、、
こうした雰囲気大好きです。  お庭を眺めながら
頂いたお抹茶、、癒されたでしょうね。


苔が一杯のお庭って素敵ですよね
ジッと近くで見ると凄く可愛らしい、、

四季折々に咲く、山野草も見る事が出来るなんって、
本当に楽しまれて来ましたね。
一番下の写真、千両・万両が植えられていて
 それぞれの実の可愛らしい事!

chocolatさんが癒されて居られる事が
伝わって来て凄く嬉しいです。

2015.12.14 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。