にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


珊瑚礁(ロマネスコ)



いつもお野菜を分けてくださる
ご近所さんへ産みたて卵を
おすそ分けに行ったら
珊瑚礁(ロマネスコ)と大根を
頂きました。
ロマネスコ、、初めてみました!
カリフラワーとブロッコリの合いの子
みたいなの、、と聞きましたけど。

Instagramで食べ方を教えてくださった方が
いらっしゃいましたのでご紹介しますと
普通にゆがいたり、
ゆがいたり蒸したりしたものを
ミキサーで豆乳や牛乳で伸ばして
塩胡椒で味付けしたり、
シチューの具材にしたりするらしいですよ!

-2 Comments

kin.chan^^ says...""
^^
ロマネスコ~可愛らしぃですね~

私も初めて拝見しました

遅くなりましたが~明けましておめでとうございmasu~

本年も宜しくぉ願い申し上げます^^。

2016.01.16 22:58 | URL | #- [edit]
はなえみ says...""
おはようございます♪
ロマネスコ、本当に珊瑚みたいですね(^^)
ブロッコリーやカリフラワーと同じようにお料理するんですね。
作ってみたいです(^-^)
また、お味の感想もお聞かせください♪
2016.01.12 08:55 | URL | #4OjpEmDU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
