にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

今年初のY_kiakariさん



2月から
ボタン bon marche なるものを開催されると
聞いて 行ってきました。



可愛いボタンたちは
パリにある3代続いた布ボタン屋さんの
ものたち。
跡継ぎがなく 店じまいされたようで
Y_ukiakariさんが最初で最後の仕入をされたそう。
おいしく見えるボタンたちでした。



Instagramで見ていた
この有田焼の箸置きの
お気に入りを購入しました。



このお針箱、、
おばあちゃんが使ってたものと同じ!
とっても懐かしかったです。
それが今も現存してるなんて
とっても素晴らしい!



おひなさまの季節も近いですね!

1 Comments

さんご says..."まるで玉手箱、、"
chocolatさん、
遅めのコメントでゴメンなさいね。

まるで玉手箱を開けた様な感じがしました。
楽しいものが一杯載って居るんですもん!

ボタン! 見ているだけで本当に楽しいだろうなぁを感じて来ます。
特にフランス辺りのボタン類は、凄く素敵な物が沢山有るのでは、、
  ボタンはchocolatさんのお好きな物の一つですね。
入れ物がまた素敵ですね。

有田焼のお箸置き、、 シンプルですね。愛用されるのですね

お裁縫箱、、おばあちゃまが使って居られて物と
一緒だったとは、、 昔の物は工法されて居ますから
使い勝手も良いですもんね。 懐かしかったでしょうね、、、

こうしたお雛様を何気に飾るのも良いですよね
 何か温かさを感じます。
2016.02.19 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。