にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ハンコと書 江湖庵  



写真は
尾賀商店さんの中にある
江湖庵(斎藤明印館)さんです。

尾賀商店が出来てからずっと通ってますが
初めてお話が出来ました。
き、緊張ーー!!
甘いマスクにいい声で接してくださいました。

写真を撮るときも
僕はこうしているから こう撮ったらいいよ!
なんてアドバイスを下さったり。

江湖庵さんが作成されてるハンコノート
なるもの(もう80冊になるそうです)を
見せていただきましたが
印鑑に対する概念が吹っ飛びました。
デザインとフォントが豊富で
とっても素敵!
私も欲しくなりましたー。
コメント

chocolatさん

尾賀商店さんの中に色々なお店が入って居るんですね
手彫りのハンコを、観る事が出来るのは
良いですね。 しかもイケメンさんとは、、、 見つめて
しまいそう! 又々素敵な場所を発見ですね

自分のハンコが欲しくなりました。 最近ではハンコ使用が
少なくなって来て、サインが多いから一寸残念です
返って、海外の方が自分のハンコを作りたいと云う方が
多いと聞きましたが、、 楽しい時間でしたね。

さんご #- | URL
2016/03/17 20:06 | edit

コメントの投稿
Secret

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list