にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

もらっていいのかな~?



毎日、朝、昼、夕と来られてたお客様がいる。
ほとんど言葉を発せられないお客様です。
買物の内容を見ていると一人暮らしかな・・・と
思ってたりしていました。

最近、見かけないな~と思っていたら
また 来店下さってて なんか人が違ったように
私に良く話しかけられるんです。
今じゃ、セクハラじゃないの?と思われるような
冗談なんかを言ったりして。

そしたらね・・・・。


その日、私が入ってる5時間くらいの間に
3回も来られて・・・。
レジの最中におもむろに
「これ、あげるわ。」とお客さま。
「?????えっ??」
「使ったらいいし」とお客さま。
「えっ?でもこんなのもらったりするアレじゃないし・・・」
「あんた、よーやってくれてるからあげるわ」
「でも・・・・・・」
と困ってるとそのまま帰っていかれた。

オーナー、向こうの方で聞いてたはずなのに
無視だし、とりあえずもらって帰ってきたけど・・・・。

いいのかな?こんなのもらって。

該当の記事は見つかりませんでした。