にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

♪俺の、俺の...話(愚痴)を聞け~~♪

20050819214947.jpg


何だか今日は何をしても上手くいかない。
いつもしてる事が出来ず注意される。
わかってるだけにちょっと悔しい。



○長が言う前にしてることには
気づいてくれてるのかどうかわからないけど
そのことには触れず、
やろうと思うけど忙しくて手がまわらない事を
見つけては「出来てない!!!!」とおっしゃる。


だってうちのコンビニはレジが一台しか動いてないと
思ってもらっていいくらい。
通勤時間、お昼時の忙しいときにもう一台がやっと開く。
そう、4人くらい並んだら開けてくれるかな?
商品の値札付け、検品、前だし、各箇所の掃除をしながら
その一台のレジを受け持つ。
フル稼働のChoco♪です。
一時、お客さんが来た気配を気にしながらトイレ掃除をし
お客さんが来たらすぐにレジしなさい・・
と言われてしたことがあったな。


話を元に戻しまして・・・・
おまけにオー○ーが指示してした仕事まで
「違うやろ!!」と怒られる始末。


ちゃっかり、オー○ーは
Choco♪の責任にしてくれちゃってるし。
あなたが言ったんですよ。
「それを置いといてこっちを先にしてくれ」とね。
それからオー○ーが商品陳列した物まで
「これは間違ってるからもとに戻さないと
あなたの仕事のやり方まで疑われるよー」..
みたいなことまで言われて。


Choco♪としましては
陳列方法が変ったのかな?と思ってたんだけどね。


そしたら「変だと思ったら尋ねるべきでしょ!」とか言われるし。
変だとは思ってません。なかなかいい感じでしたしねー。


なんか今日は腹が立っちゃいました。
疲れました。
仕事に対する意欲がなくなりますー。

該当の記事は見つかりませんでした。