にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ダニエル本舗 覚悟を決めて大公開。

kakugowokimetedaniel4.jpg

実を隠そう うちには犬がいます。


小さな時はすごく可愛くて
シーズーとテリアのMIX・・と聞いて
小型犬で室内で飼えればいいな~
可愛かったらいいな~と思っていました。



そもそも飼いたいと思い始めたのは
私の身体が
毎日薬を飲まなくちゃ生活できないくらい
弱い身体になったからでした。


その頃は内職をしていて
外に出る機会も少なく
運動不足も気になっていたし
一人でウォーキングしてましたが
続くわけもなく
何ヶ月かでやめてしまってました。


犬の世話が大変なのはわかっていたけれど
何かに熱中したい!
犬と一緒なら散歩にでやすいし
外の空気を吸って元気になりたい!・・・・
というキモチが犬を飼うきっかけになったのでした。


1歳になりやはりダニエルは想像していた犬とは
大きくかけ離れガッカリ!!
テリアがテリアが・・・・・!!!!!
ただの雑種のようなダニエルを見て
あまり人目にさらしたくなりました。
そのころから「ぶさいくなダン君」と
呼ぶようになりました。


愛犬を取り上げてるサイトはいっぱいあるけれど
私はそこまでワンコを溺愛してないし
第一、人様にお見せできるようなワンコでもないし・・・
と思っていました。


そんな中、先日とっても素敵なサイトを見つけたのでした。
RUN!GRIFFE RUN!


そのサイトさんを見ていたら
GRIFFE君の可愛さに一目ぼれ。
こんな風に自分の愛するワンコを
素敵にUPできるなんてサイコー!!!


そしたら
だんだん うちのダニエルにも愛情がわいてきて
GURIFFE君のように可愛くはないけれど
ぶさいくだっていいじゃない、雑種だっていいじゃない。


ダニエルと散歩して色んな草花を見てきました。
青空をいっぱい見ました。
お月様のキレイな夜も。
見えてなかった何かを見れるようになったのは
ダニエルのお陰。
そして お薬を常用しなくていいくらい
元気にもなってきました。


そんなダニエルに感謝して
ダニエルが生きてる証を残しておきたい。。。
そう思ったのでした。


そのサイトさんに触発されたような感じで
今回の公開を決意したのです。

ダニエル本舗
『けろよんロボット』メニューのOTHERからお入りください。

14 Comments

chocolat* says...""
■シモ。さんへ■■
シモ。さん、こちらの記事 読んでいただいたんですね。
ありがとう♪

シモ。さんもそうでしたか?
あれから6年ちょっと。
実は・・・・
シモ。さんのところでまたお話しますね。

> 自分ではどうしょうもないことも
> 環境や出会いでよい方向へ向かうこともありますよね!!!

うん、うん、私もそう思います。

> 私は、引っ越して今は自然の多い場所で生活をしています。私は自然に助けられた気がしています◎

そう、自然って人間を元気にする不思議な力を持ってますよね。
私も自然とダニエルに助けられたような気がします。
2009.05.06 09:09 | URL | #- [edit]
シモ。 says..."この日記を読んで"
まるで、自分のことのように思いました。

実は私も、長いこと病気を患い薬を服用していたのです。
なかなか体調がよくならなかったので
正直もう自分はよくならないだろうと
諦めていたこともありました。。。

自分ではどうしょうもないことも
環境や出会いでよい方向へ向かうこともありますよね!!!

私は、引っ越して今は自然の多い場所で生活をしています。私は自然に助けられた気がしています◎
2009.05.04 23:13 | URL | #n08XGfOg [edit]
Choco♪ says..."ibu-mimpiさん、ようこそ!"
うちのblogに遊びに来てくださり コメントまで頂きありがとうございました。
ibu-mimpi さんのblogでは嫌がられるのではないかと思うほど何度も何度も投稿して ご迷惑をおかけしたな~と心配していました。
同じ症状を判り合える方がいた事に
私はすごく共感と安心感を持ちました。
私は自分の症状を表には出してないので
ibu-mimpiさんの勇気には感動ものでした。
だからこそ私も惹きつけられたのだと思います。
私の場合はごくごく身近な人だけしか
知らせてません。そんな少人数でも理解に苦しむ人、理解して励ましてくれる人・・・といろいろです。
また遊びに行かせていただきますね。
ibu-mimpi さんもこんなblogですが
また遊びに来てくださいね。

2006.08.18 10:49 | URL | #ehuBx04E [edit]
ibu-mimpi says..."こんばんは~"
Chocoさん、お邪魔しますね。私のブログを読んでくださり、本当にありがとう~<(_ _)>まずはお礼を。。。
ダニエル君、お顔をしっかりテリア顔ですね!前髪のたれ方も!テリアのMIXがブサイクなんてとんでもないよ~
性格はしっかり甘えっ子かな?うちの夢たんはいつもくっついて離れません。「くっつきワンコ」と言ってからかわれています。
ワンコがいてくれるから、いろんな見知らぬ方々からも声をかけられ、世界が広がりました。感謝ですね。世の中にはこんなに温かい心を持った方がいっぱいいるんだな~って不思議なくらい感動しました。
ワンコとのゆっくりまったりライフ、楽しんでいきましょうね~(うちは時々ストレスの種でもありますがね。。。くっつき過ぎです。今も膝の上です。お、重い。。。)
2006.08.17 20:55 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
Chocoo♪ says..."りんつぁん、おひさしぶり。"
りんつぁん、いらっしゃ~い♪
ブログの更新が止まったままだったので心配していました。
でも仕事が忙しいんだろうな・・と勝手に思ってたりして。
ダニエルの事を抱っこしたい??
ほんと~~???
うれしいですよー。
ここにきて皆さんからダニエルの事を褒めてもらって
すごく嬉しくて、公開した甲斐があったと思っています。
りんつぁんもまた遊びに来てくれてうれしいですぅー。
じゃあ、いまからりんつぁんのところに行こうっと。 
2005.09.09 18:20 | URL | #- [edit]
rin says..."復活!?しました"
BBSに書いたんだけど何度やっても×だったのでここに書かせてね♪
Choco♪ちゃん・・・(〃д〃)きゃ~♪なんかテレますなぁ(笑)
今頃になってごめんねm(__)m
以前のプログとの相性が悪いのか何度カキコしても反映されず・・・おまけに仕事始めたから遊びにこれなくなってしまって今になりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ダニエル君めちゃかわいいや~ん♪
私はダニエル君みたいなお顔大好き!!
抱っこしてみたいわぁ~(≧∇≦)
そうそう、以前のプログ止めて新しいのにしてみました。(ここと相性がよければいいんだけど)
よかったらまたこっそりでもいいので遊びにきてね♪
2005.09.08 22:39 | URL | #- [edit]
Chocoo♪ says..."はじめまして!"
ぷるるははさん、ようこそ!
お越しくださってありがとうございます。
m(_”_)m
お褒めの言葉を頂き、恐縮しております。
そんな風に言われたのは初めてで すごくうれしいやら照れくさいやら・・・・。
ぷるるははさんんちには2匹のJRTがいるんですか?またまたかわいいんだろうな。
先ほどチラッと拝見させていただきました。
でもでも、ゆっくり、じっくり拝見させていただいてから カキコさせていただきますね。
グリフくんちにはたくさん素敵な方が来訪されてるのだな~と羨ましく思っています。
皆さん、心優しい方ばかり見たいで・・・・。
このChoco♪のサイトにこんなにたくさんカキコしていただいて嬉しい限りです。
だから、ぷるるははさんんちの2匹のJRTちゃんたちもきっと愛情いっぱいに育ててもらえてるとおもいますよ♪
うちも見習わなきゃ~~。
これからもよろしくお願いします。。。
2005.09.08 22:24 | URL | #- [edit]
ぷるるはは says..."おじゃまします。"
はじめまして、グリフちゃんのところでお見かけしてチラッと覗かせて頂くだけのつもりでしたが・・・
chocoさんの「ダニエルが生きてる証を残しておきたい。。。 」という言葉に感動・共感しておじゃまさせて頂きました。chocoさんって優しい方なのですね。犬目線で、物事を考えられる人間って少ないですから。「うちのワンコは幸せかな?」って振り返り歩く。そんな感じですね。
うちにも2匹のJRTがいます。11ヶ月と3ヶ月とまだまだ、子供ですが・・・私の夢は、この子達が逝くその時まで、ずっとずっとそばにいてあげる事。そして、その時まで一緒にいて幸せでした。と思ってもらえる様に日々自問自答の毎日です。
chocoさんも素敵なパートナーがいて幸せですね。
chocoさんとダニエルちゃんとの足跡をこれからも、たまに覗かせて頂きますね♪
2005.09.07 23:33 | URL | #- [edit]
Chocoo♪ says..."ようこそ、いらっしゃいませ。"
naoさん(kaiママさん) はじめまして、Choco♪です。
もうもう、グリフママさんからもkaiママさんからも嬉しいお言葉ばかりで勇気百倍になってきましたよ。
ジャックラッセルテリアが世界で一番有名な雑種犬だと言うことも「ザッシュラッセルテリア」って呼ばれてると言うことも初めて知りました。
豆知識をありがとうございます。
とてもmixだなんて思えないくらいかわいいですよね。
『血統書があってもなくてもワンコはワンコ』
そうですよね。
そんなことで卑下してちゃいけませんよね。
なんか皆さんから嬉しいお言葉をいただいて 
これでこれからは堂々とうちのダニエルもかわいいでしょ?
って散歩に連れて行けます。
また kaiママさんのサイトにも遊びに行かせていただきます。kaiちゃん?とleoちゃん?に会いにいきますね。
ぶさいくダニエルともどもよろしくお願いいします。
それにしてもkaiママさんって
「いつも側にchocoっと」とか楽しい方なんですね♪
2005.09.07 19:45 | URL | #- [edit]
kaiママのnao says...""
こんにちは(^^)/
グリフ君ちに出入りしているジャックラッセルテリアのkaiとleoの飼い主・kaiママのnaoといいます。
とってもステキなサイトですね。それに何と言ってもダニエルちゃん?くん?、フワッフワでかっわいいですね~☆私もmix犬大大大好きです~♪ずーっとmix犬欲しかったんですけど、どういう訳かJRTを飼ってます(^^;)というかJRTだってもともと掛け合わせでできたワンコ。世界で一番有名な雑種犬、「ザッシュラッセルテリア」って呼ばれてるぐらいですから。
血統書があってもなくてもワンコはワンコ。気にしない気にしない!!手を焼いて困ったりする時もあるけど、嬉しい時悲しい時寂しい時いつも側にchocoっと座って私を助けてくれる大事な家族。私が飼い主だけど実は私の方がいつもワンコ達に助けられている気がします・・・(*^ ^*)
うちは2ヶ月前から保護されたワンコを引き取って(それがleoです)2頭になっちゃいました。毎日てんやわんやですけど・・・アハハハ。
もっとダニエルちゃんのいろんなお顔見せて下さいね♪もちろんブサイクな顔も含めてですよ~
2005.09.07 08:07 | URL | #- [edit]
Chocoo♪ says..."ようこそ、ありがとうござます。"
グリフママさん、こんばんは。
<BR>
グリフパパさんに来ていただいただけでもすごーく嬉しかったのにグリフママさんまで来ていただいて
感激です!
<BR>
グリフパパさんに念を送り続けた甲斐がありましたね。いまではグリフでいっぱいの素敵なファミリーですものね。
グリフ、本当に可愛いですもん。
<BR>
mix犬が好き!と言って下さったグリフママさんに
勇気を頂きました。
私ももっとダニエルの事をかわいく思えるように愛情を注いで行きたいと思います。
<BR>
これからも Run!Griffe Run!、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2005.09.06 20:43 | URL | #- [edit]
グリフママ says..."初めまして☆"
はじめまして、犬嫌いだったグリフパパに犬好きになれ~、、と念を送り続けていたグリフママです。グリフのサイトに来て頂いてありがとうございました。
実は私はMIXワンコ好きです。幼少の頃、最初に我が家に来たワンコはMIX君だったんですよ~。(思い出はまた後でちょこっと書かせて下さい。)先日も前髪フサフサで瞳に掛かっているワンコを見掛けて、可愛い~と振り返ってしまいましたっ(飼い主さんは妙な熱い視線に驚いていたかも・・?!)。
私は書きベタなのですが、宜しくお願いします(^^)
2005.09.06 18:46 | URL | #- [edit]
Chocoo♪ says..."ようこそ、『けろよんロボット』へ"
グリフパパさん こんばんは。
そしてはじめまして、Choco♪です。
そちらでもレス頂いたのに こちらにもカキコをしていただいて光栄です。
犬嫌いだったグリフパパさんとグリフとの出会い、
犬を嫌いになった理由など読ませていただきました。
本当に一緒にいろんなことを体験できますよね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2005.09.05 21:24 | URL | #- [edit]
グリフパパ says...""
Choco♪さん、はじめまして!
グリフのサイトを紹介して頂きありがとうございます(^^♪
もともと犬嫌いだった私が30代半ばではじめて飼った犬がグリフです。
グリフのおかげで楽しいことや大変なこともありました。グリフのおかげでいろんな人と知り合うことが出来たり、いろんなことを考えるようになったのはとても貴重な体験と思ってます。
これからも宜しくお願いしますね~(^^♪
2005.09.05 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。