にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


久しぶりに元バイト先に・・・

20060120sky.jpg

11月の終わりにお給料明細をいただきに行ったときに
オーナーは「Choco♪さん、元気?
どこかウロウロ遊びまわってるの違う?」
とジョーク炸裂なのに対し
店長とパートさん(店長の妹さん)の
態度がみょう~に冷たかった。

やはり辞めた人にはこんな態度をとるんだ。
(辞める直前もひどかったけど)
○○さん(以前6年くらい働いてた人)が
来た時でさえもこんな感じだったしな・・・と
思い、暫く足が遠のいた。

そして今日 久々にそのコンビニに足を運んだ。
チーフ(以前はネックだったけど)と
仲良しだったOさんがいてホッとした。

その時に
○○さん(常連のお客さん)から伝言だ
と言ってメモをもらった。
そしたら××さんも△△さんも・・・
と何人かの常連さんが
「Choco♪さんは辞めたん?」と
聞いておられたと言う話。。

嬉しい事ですね。
辞めたの?と気にかけていただいて。
店長から色々嫌味を言われた
Choco♪の接客方法もアレで良かったんだなぁ
と妙に納得したりして・・・。

-9 Comments

Choco♪ says..."はじめまして!"
>MINA さん、コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
>いときんさん
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされてたとのこと。
ブログランキングには登録してないんですけど・・・(⌒▽⌒;;;A
ブログ、楽しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
2006.02.26 12:22 | URL | #ehuBx04E [edit]
いときん says..."こんにちは"
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
2006.02.26 10:27 | URL | #- [edit]
MINA says...""
はじめまして。
検索してたらここへたどり着いちゃいました。
またきま~す!
2006.02.26 09:11 | URL | #- [edit]
Choco♪ says..."まみさん、おひさです。"
ふっ骨のサイト覗いてきましたよ。ふっ骨と誰かさんがジョイントしてましたね。
浜田さんがいた頃のように
ふっ骨単独・・・っていうのが少なくなってきたような・・・。
バイト辞めてもそこに残ってる人の気持ちひとつだと思います。
Choco♪は辞めた人が来ても
「○○さん。久しぶり~。元気??」ってオーナー風に話せますよ。どうして店長とかがそんなに冷たいのか意味がわかりません。ケンカしてやめたわけじゃないのに。
2006.02.02 22:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
まみ says..."やめたあと・・・"
うわー、妙にリアル。そうそう、仕事やめた後の職場って、なんか行きにくいんよねー。
私は前の会社、寿退社だったから別に気まずいわけでもないのに、一度行った時やっぱり空気が冷たい気がした(笑)
人の入れ替わりが激しいところほど、その傾向があるのかも?
いまの職場は幸い優しい方が多いし、結構頼りにしてくれてるお客様もいるけど
バイトやめたらやっぱり行きにくくなるのかな…?
2006.02.02 01:15 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
Choco♪ says...""
いえいえ、そんな事はないと思いますよ~。(≧∇≦)/ ハハハ
2006.01.23 15:09 | URL | #- [edit]
ZIN says...""
いやいや私にはガッカリさせられますよ。
理想と現実は違うって感じかな!?(+_+)
2006.01.23 01:25 | URL | #- [edit]
Choco♪ says...""
ZINさん、いつもChoco♪の事を応援してくれてありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
ZINさんのお店の人たちが人気があるのもわかるような気がします。だって店長さんがイイ人だから。。。。(笑)
あっ!笑うところじゃなかった。
これからも何事にも自身を持ちますね。
p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバレ!!ワタシ。
2006.01.22 18:21 | URL | #- [edit]
ZIN says...""
ですよ!
うちのバイトの子も人気があります。
それはしっかりと仕事をするからです。
ちゃんとやってると人って見て(認めて)くれるんです。
私から言わせて貰えばその店長さんはChocoさんができるために僻んでるとか自分の存在が薄くなるから怖いんですよ。きっと!うん間違いなく!
自信持って下さいね!
あーこんや素敵なblogもChocoさんだからだと思うんです。
2006.01.22 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
