にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

大地に生える氣

20060330170539.jpg

何となく見に行ってみた。
「ボーダレス・アートギャラリーNO-MA」
で行われてた作品展。


20060330170606.jpg

ポスターで見た
町家を改造したギャラリーに興味もあったし
久しくこういったものに縁がなかったので
覗いてみた。

思っていた通り
私のように芸術とかに造詣が深くなくても
散歩途中にちょっと立ち寄れる・・・
みたいな雰囲気で入りやすく少々安心した。

mo-ma.jpg

窯で焼かない野焼きと言う工法で焼かれた
縄文土器風の作品や
自然の木を使ってみんなで作り上げていった作品、
一筆書きを塗りつぶしただけで
「えっ??」と思うような絵画など
ゆっくり拝見できた。

ココは芸術家と障害者の作品を展示したギャラリーで
「アウトサイダー・アート」
(専門的な美術教育を受けていない人々が作るアート)を
常時展示しているらしい。

私はそれより何よりこの建物(数奇屋造りと言うそうだ)
がとても気に入って
窓枠や鍵、縁側風のテラス、引き戸・・・
写真に収めたかったな~と
今もちょっと悔しい思いです。




4 Comments

Choco♪ says..."ケロリンさん おはよう♪"
ここはとても落ち着きましたね。。
中庭の蔵にも作品があったのですがそこは
むき出しの土壁で
何も手を加えられてないような感じで
「ふっる~~」って思いました。
けど またそれもいい感じでしたよ。
昔のおばあちゃんち・・・みたいな趣もありましたし。
歳をとったからだなんて・・・そんな事はないと思いますよ♪♪
2006.03.31 08:43 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."カエル500匹 さん おはようございます。"
美術館のようにかしこまって入らなくてもいいし
古民家を改造して作られたギャラリーに
アウトサイダー・アートたち。
とても興味深かったです。
2006.03.31 08:37 | URL | #ehuBx04E [edit]
ケロリン says...""
町屋ってなんか気持ちがおちつく気がします。
数奇屋造りもいい感じ。
なーんて感じるようになったのは歳をとったからかなv-13
2006.03.30 21:04 | URL | #- [edit]
カエル500匹 says...""
とっても興味深いところですね。
なによりアウトサイダー・アートというところに
惹かれますね。
専門家が作ったものとは一味も二味も違う作品に
出会えそうです。
2006.03.30 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。