にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



草花一輪

060503kusabana1.jpg

        ↑↑ストロベリーキャンドル
好天のGWも終わり
こちらでは田植えの真っ盛り。
名も知らぬ花たちは
すっかり刈り取られてしまいます。
その前に撮った花たちです。
お花の名前が判るかた是非教えてくださいね。

060503kusabana10.jpg

これはポピー。
いっぱい咲いてました。


060503kusabana8.jpg

これはスノーフレーク。かわいいなぁ~。

060503kusabana5.jpg
      ↑↑オオバベニガシワ

明日も続きを・・・

お花の名前を教えてくださった、まき*さん、ありがとうございました。

-6 Comments

Choco♪ says..."まき*さん"
「ストロベリーキャンドルって言うんですね。
へ~、素敵な名前ですよね。
花図鑑を購入されたとか!?
またいろんなお花の名前を教えてくださいね。
赤い葉っぱ・・・・ほんと、芽が面白いですよね~。
成長記録、楽しみにしています。
2006.05.11 17:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
まき says..."ワタシも"
今年花の名前図鑑を買ったりして、いろいろ調べることが多いのだけど、お花の種類の多さには驚くばかり。そして判別が難しい! ほんとに知識がないので、調べているうちに時間だけがどんどん過ぎちゃって(笑 でもそれも楽しかったりしてね。
2番目の赤いお花は「ストロベリーキャンドル」っていうんだって。
たぶん、だけど。最後の赤い葉っぱ、ワタシも今年の春、一番注目していたの。芽が面白いのよね~。
成長記録を撮ったので後日アップしますね。
2006.05.10 13:56 | URL | #YOhOdp42 [edit]
Choco♪ says..."今日は雨ですね。結構降ってます。"
カエル500匹さん
お花の名前をスラスラ言えたらどんなに素敵でしょう。
ネットでいろいろ調べたりしますが
それでもわからないお花の多い事。
でもお花を見て歩くだけでも楽しいですよね。
izumi-mさん
スノーフレーク、以前はさほど思わなかったのに
花に興味を持ち出した最近、かわいいなぁ~と思うようになりました。
ポピーも庭先に種を植えても咲いてくれなくて・・・悲しいいです。でも道端には種が飛んだのかいっぱい咲いてるんですよ。ドボジデぇ~~~~????
もっちゃん
空もよく仰ぐようになり、
道端の名も知らぬ花も良く見るようになり・・・
星を眺める事も多くなり・・・
自然って素晴らしいなって思えるようになり・・・。
あとお花の名前を覚えるようになりたいな。
2006.05.07 10:00 | URL | #ehuBx04E [edit]
もっちゃん says..."お花の名前"
私も、最近、お花を良く見るようになったよ。
でも、名前が全然分からないの。。。。。
分かったら、見え方も変わってきそうだよね~。
かわいいお花を届けてくれて、ありがとう♪♪
2006.05.07 08:59 | URL | #- [edit]
izumi-m says...""
スノーフレーク可愛い♪
写真も良い感じ。
ポピーもけっこう好きですわ。
明日の続きもお花かな?楽しみにしてますー。
2006.05.06 18:51 | URL | #- [edit]
カエル500匹 says...""
かわいらしいお花ですね(*^_^*)
私も連休中、千葉県のあけぼの公園というところに
行き、素敵なお花をたくさん見てきました。
・・でも、花の名前に詳しくないので、
友人と「何の花かしら?」と首をかしげながら
歩きました。(汗)
2006.05.06 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
