にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



図書館

book1a.jpg


昨日、久々に図書館に足を運んだ。
目的はインターネットで
本の貸しだし状況がわかり
予約もでき、
その上、用意が出来ると
近くの会館まで配達してくれ
返却もその会館でイイ・・・
と言う私にとってはすこぶる嬉しいサービスが
出来たので
パスワード登録をしに行って来たのだ。





book2_20080409115821.jpg


でもやはりそこは図書館。
ふっ骨つながりで図書館司書でもある
はまおさんお薦めの
「わくらば日記」なんぞを借りようと
探してみた。
残念な事に貸し出し中。
じゃあ、あの本はどうかな?
と探しても貸し出し中。
諦めてぶらぶらしてて手に取った
数冊がコレ!!
もちろん借りてきましたわよん。

そして図書館でも一冊
『リネンとかごとヒヤシンス』雅姫著
を読んで来ました。
家ではなかなか本って読めないのに
やはりあの静かな環境がいいのでしょうか?

-10 Comments

Choco♪ says..."izumi-mさん~~~ヾ ^∇^おはよー♪"
「津久井智子」さんっていう方の本ですね。
また今度見てみたいと思います。
izumi-mさんのところでさっそく作られた消しゴムはんこを
見てきましたよ。
なるほど~ッと思ったモチーフでした。
2006.05.16 08:58 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."でりしゅーさん、(^_^)/おはよー"
雅姫さんのあの本、持ってるんですかぁ~?
雅姫さんって人気あるんですよね。
あとは伊藤まさこさんとか大橋歩さんの本を
借りましたよ♪
でりしゅーさんのblogのお気に入りに入れてくださって
~アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン
2006.05.16 08:56 | URL | #ehuBx04E [edit]
izumi-m says...""
私は「津久井智子」さんという方の本を購入しました。
消しゴムハンコの本がけっこうあって迷ったんですけど
この方のモチーフが一番私にあっていたようなので
買ってみました。
この方の本も可愛いですよ♪
2006.05.15 16:19 | URL | #- [edit]
でりしゅー says..."雅姫さん♡"
Choco♪ちゃん、こんにちは♡「リネンとかごとヒヤシンス」持ってるよ♡雅姫さんけっこう好きなの! ところで、でりのブログのお気に入りにChoco♪ちゃんのブログ入れさせてもらっちゃた★事後報告になっちゃってごめんね!(*;ω人) これからもよろしくお願いします~♡~♡~♡~♡~♡
2006.05.15 13:05 | URL | #- [edit]
Choco♪ says..."はまだ。さん、おはよう!"
そうなんです。久々に小説なんぞを読んでみたい!
と思ったのに。
でもちゃんとネットで予約しておきましたので
気長に待っておきます。
図書館が歩ける範囲で4つもあるなんて
サイコーですね。
やはりちょっと不便な場所にあると行くのも億劫になるし
借りたものの返しに行くのが億劫になるから
借りずにいようと思ってしまう。
古民家みたいな図書館は資料館になった模様です。
近代化してる図書館もいいけれど、古民家みたいな
図書館があってもいいんじゃないのかなぁ~?
2006.05.15 08:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
はまだ says...""
ありゃま、貸し出し中でしたか、『わくらば日記』。
こっちではどっこも余裕で借りられるのにー。
話はそれますが、23区の図書館は、すごいのです。
どの家からも歩いていける場所に作ろう運動、
みたいなのが昔あったみたいで、
家からは徒歩20分圏内に4つ図書館があります。
いいじゃろー。
古民家みたいな、行ってみたいなぁ。
2006.05.14 23:24 | URL | #- [edit]
Choco♪ says..."カエル500匹さん、こんばんは!"
しょっちゅう図書館に行くんですかぁ?
Choco♪とは大違いだぁ~。
うちの地域はちょっと不便なところにあるんです。
でも観光名所の近くって言うところは良いんですけどね。
昔の古民家みたいな図書館の方がよかったなぁ~。
床がギシギシって言うんです。
なんか探検できそうな雰囲気でとても好きでした。
2006.05.14 21:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."izumi-mさん、こんばんは!"
これとは違う本ってひょっとして
「こま けいこ」さんの消しゴムハンコシリーズですか?
私も こちらの方が借りたかったんだけど
貸し出し中でした。
昔にも消しゴムでハンコを作っていた事があったので
ちょっと思い出して作ってみたいな~と思いまして。
私の事だからいつ出来上がるかわかりませんけどね。(笑)
2006.05.14 21:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
カエル500匹 says...""
私も仕事のお昼休みに図書館に行くことが多いです。
かなり古くなった図書館なのですが、
今度新館が出来るとの事で、今から楽しみです。
最近借りてくるのは美術関係の本が多いです。
図書館って気持ち良い場所ですよね(*^_^*)
(新しい音楽、いいですねぇ。)
2006.05.14 19:19 | URL | #- [edit]
izumi-m says...""
これとは違う方の本ですけど先日消しゴムハンコの本買いましたわ。
彫るのってけっこう難しいですー。
あー頑張らなくっては。
2006.05.14 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
